白い朝だった

天気予報通り雪が降ってほんの少しだけど積雪があった朝だった。
初積雪の朝
ごそごそと台所仕事をした後は(大根の漬物の下漬けや蒸し大豆の用意など)パソコン部屋でストーブを背中にしょってあれこれ。
ビーツを茹でる
映画をダビングする

朝な夕なに手元に置いて読んだ『カッティング・エッジ」。
リンカーン・ライムシリーズの14である。
ハラハラドキドキ、「やられた」「えーそんなあ」と楽しませて貰った。

アンソニー・ホロビッツの「シャーロックホームズ 絹の家」が待っている。
カッティング・エッジホームズ絹の家

「ミレニアム6」の上下とリンカーン・ライムシリーズ12の「スティール・キス」が用意できたそうだ。

嬉しい小忙しさである。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

寒い日を家の中であれこれ。

ストーブしょってあれあこれ。

ストーブもただの熱源?じゃなくお仕事させて有効利用でしたね。

2020/02/19 (Wed) 07:53
neko

neko  

To まめ子さん

だらだら生活でした。
口の運動はしたので体重がまた増えました。

2020/02/19 (Wed) 09:10

いもこ  

おはようございます。

良いですね ストーブのある生活。

我が家にはストーブを反対する輩がいるのでこれを持つことが出来ません。

言われる理由がうなずけることもでき、諦めています。

2020/02/19 (Wed) 09:36
neko

neko  

To いもこさん

石油の温風ヒーターだけだったのですが停電しても使えるようにと数年前に一台買いました。
いつも使うわけではありませんが、このストーブを点火した時は、何か煮炊きする物はないか?お湯が要らないか?など見まわします。

2020/02/19 (Wed) 15:12