曜日がわからなくなった

朝から雨ふりであった。

起きる前から寝床の中で本を読み始め(ジェフリー・ディーヴァーの『カッティング・エッジ』)遅くに起きた。
洗濯もせずにパソコンの前へ。

14日にプレゼントしたチョコレートのおすそ分けが来た。
おすそ分けのチョコレート

それを食べながらヨガの動画を見ていて思わず笑ってしまった。
おそらくこの方のお子さんなのだろう。可愛すぎる。(画像クリックでユーチューブへ飛びます。)

午後は胸キュンとする恋愛映画を観た。「イングリッシュ・ペイシェント」
ずっと前に観たことがあるはずだが所々で「ああ、そうだった」という程度だから新鮮だった。

雄大なサハラ砂漠やチュニジアの峡谷をバックに不倫の男女。
そして死んでしまった相手の女性を乗せた複葉飛行機が撃ち落され全身やけどを負って自分が誰かも分からない男。
砂漠の民に救助された後、イギリス軍に渡されイタリアの僧院でカナダ人の看護婦に介護される。
フラッシュバック的に記憶がよみがえり彼女とのことが思い出される。
痛み止めの注射(モルヒネ?)をあるだけ全部打ってくれるように、動かすのさえおぼつかない指で示し死を願う。
(死ぬ前に洞窟で彼女が書いた文)を聞きながら眠りたいと看護婦に頼み逝く。
1996年制作のアメリカ映画だそうだが、主役の男を見て(やけどをしてすごいメーキャップされた)「見た事ある~」。

メーキャップレイフ。ファインズ


ぼーとしていて曜日を失念していた。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

プレゼントされたチョコレートのお裾分け・・・良いですね。

我が家ではバレンタインチョコは要らないと断られました。

終日の雨で、時には曜日を忘れてのんびり・・・良いではありませんか?

2020/02/17 (Mon) 08:45
neko

neko  

プールへ行く日はレッスンで曜日を覚えていますが、お日様も出なくて頭がぼーっとしていました。

2020/02/17 (Mon) 08:58

まめ子  

No title

起きる前から読書。そんなに愛されて読書君も幸せだなーと言っていますね。

曜日を失念?ほんとかな?

私は日にちをよく忘れます。Pcの右下を見ます。ついでに曜日も確認します。これだめねー。

チョコレートのおすそ分け、優しい旦那様ですね。

我が家は冷蔵庫の中にいつも常駐。誰が買ってくるのかな?

2020/02/17 (Mon) 09:35
neko

neko  

To まめ子さん

二度寝みたいに布団へ潜り込みました。
至福のひと時でした。

2020/02/17 (Mon) 14:15