バラの剪定と晩生タマネギの追肥

寿命のあるうちはと鉢植えのつるバラを剪定した。(普通のも)
バラ剪定と消毒2020
一季咲きなのでパッと咲いて終わりなのが残念である。

極早生の玉ねぎだけ追肥しておいたので晩生の玉ねぎにも化成肥料を追肥した。
ついでに2回目の殺菌消毒をした。
晩生追肥と殺菌消毒したタマネギ

残ったのでバラにもスプレーしておいた。
やっぱり草取りは後回しになってしまって出来なかった。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

暖かくなるに従い、外仕事が多く待ち受けていますね。

この蔓バラは咲くととても綺麗・・・いつまでも大切に育てて下さい。

2020/01/14 (Tue) 09:28

まめ子  

トップページの葉ボタンがきれいな色になってきていますね。
我が家のは中心が少し色づいてきています。
つるバラ『サラバンド』でしょうか。寿命が長いですね。お手入れもいいのでしょう。

玉ねぎに追肥、草取りをしたとき、やろうと思っていたのですがまだやっていなかった。
たまねぎは葉茎菜類のなかに入っています。
マルチなしの場合は12月下旬と3月上旬の2回追肥と書いてある。(家庭菜園大百科)

早速やります。

2020/01/14 (Tue) 09:35
neko

neko  

To いもこさん

少しずつ外仕事もやらなくてはいけないのですがなかなか腰が上がりません。

2020/01/14 (Tue) 09:51
neko

neko  

To まめ子さん

バラの名前をまめ子さんに教えて貰っていますねえ。
「サラバンド」が出て来ませんでした。

玉ねぎの追肥はあちこちで色々な書き方がしてあって迷ってしまいます。
今年は極早生の2回目は1月下旬か2月上旬、晩生は今回の後は2月の中旬から下旬にしようと思っています。

2020/01/14 (Tue) 09:55