三日連続で

 今年の3月の公民館まつりの時に無料で頂戴したヨーグルトメーカーは我が家で大活躍である。
ここの処大活躍ヨーグルトメーカー

米麹からの甘酒づくり。(頻度が高い)
たまに塩麹や醤油麹作成。
気温が低くなったのでヨーグルト作成。
三日目ヨーグルト

三日間連続でこの器具が登場して活躍した。



通りすがりのおうちの踊り子葉ボタン。見事!我が家は夏に枯らしてしまって直立のが1本だけしか残らなった。
よそのおうちの踊り子は牡丹
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

寒くなり、作る容器により一晩でできなくなりました。

発行美人、nekoさんの所へ貰われてきて本当に良かったですね。

2019/12/08 (Sun) 09:30
neko

neko  

To いもこさん

寒くなったのでヨーグルトづくりにも使いだしました。

ホント、これは「アタリ!」でした。

2019/12/08 (Sun) 09:37

まめ子  

あっても使わないないのは宝の持ち腐れというものでしょう。
このヨーグルトメーカーも良い人にもらわれたものですね。

手放した人もこのブログを読まれたらどんな反応を示されるでしょうか?
アーよかった。(しまった。そんなことはどうでもよい。)
カッコ内はわたしの下衆な考えから出たものです。すみません。見なかったことにしてくださいね。

踊り子葉ボタン、お正月にいいです。
これまでにするのに管理が難しそうですね。

2019/12/08 (Sun) 09:37
neko

neko  

To まめ子さん

9か月間で何回登場したことでしょう。
これだけ使えば手放した人もきっと喜んでいただけることと思います。

2019/12/08 (Sun) 11:04