コハクチョウは見つけられず

「西の川にコハクチョウがいる」との情報をいもこさんから得たが、午前に出かける途中ではゆっくり出来なかったので帰りに堤防へ上がった。
念の為、教えて貰った付近よりまだ南の方から、自転車を引きながら川面をながめてもカモばかりしか見えなかった。

毛色の変わったのが一羽。オオバンだとか。
オオバンが一羽だけ

帰宅したらいもこさんがバッチリとコハクチョウをゲットして動画にしてYouTubeへアップされていた。
ぽこんとひっくり返ってお尻を天に向け餌(水草?)と捕る様子が可愛い。

いもこさんのコハクチョウの動画はここ

コハクチョウは白いが我が家でも真っ白な美人の大根が採れた。
大根んとホウレンソウ


こんなきれいなのは自分ちでは珍しい。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

コハクチョウはやはり午前中11時ころまでの方がよいようです。

昨日は、昔有ったスリーワイの所の橋と次の上の橋の間にいました。
時間のある時にでももう一度・・・

初?収穫の美人大根・・・調理するのが楽しみですね。

2019/12/01 (Sun) 08:56

まめ子  

おはようございます
大根、ほうれん草、みごとに育ちましたね。
先日、お留守の時、neko農園が解放されていたので見てきました。
しっかり管理されていました。

ほうれん草のポット植えも確認しました。目で見て合点しました。
コハクチョウ、会えなかったけど行った行為は認めてもらえるでしょう。
次回は向こうから会いに来てくれるかも。鴨じゃなくてコハクチョウ。

2019/12/01 (Sun) 09:39
neko

neko  

To いもこさん

もう一つ南の橋まで行けばよかったのですね。

これから出かけるので今日は朝行ってみます。
お尻、ぴょこんの姿が見れれるかもしれないと期待しつつt・・・

2019/12/01 (Sun) 09:55
neko

neko  

To まめ子さん

牛乳パックで囲んであった大根、ぐんと伸びたのでパックが持ち上がって破れかけていました。
ホウレンソウは一か所に3~4本あるので大きまのをハサミで切って収穫しています。
そうすると次のが又大きく育つので二人家族にはいい塩梅になります。

2019/12/01 (Sun) 09:58