青空の中の道すがら

真っ青な空に誘われて何をしたか。
サツマイモを蒸して干した。(好きなものの為なら苦労も厭わない)
柿チップにサツマイモも追加

老健施設の移転の建物のネットが外されて見えだした。
老健移転施設 囲いのネットが外されて

こちらは工場建設の真っ最中。
工場建設中

スズメは姦しく梅の木でおしゃべりをし、neko さんは溝の土手に生えていいるナンキンハゼを少し頂戴して来た。
スズメのお宿は梅の木
ナンキンハゼ頂戴して来た

先だってまでの暖かさはないがきりっとして気持ちのいい空気の中を走った。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

柿の次はお芋ですか

柿が綺麗に並んでお手間だったでしょうに、もうお芋が並んで・・・

本は読むは、プールに行くは、紅葉見物に行くは、パソコンで色々・・・
nekoさんの1日は40時間くらいあるのかな
上手く時間を使っているね

2019/11/30 (Sat) 07:26

いもこ  

おはようございます。

柿チップにお芋は冬のneko家の風物詩・・・

青空の中の道すがら・・・今度は天王川の中を見て歩いてください。
寺田ガーデンより南の位置?位かな( ^ω^)・・・コハクチョウにあえるかもです。

2019/11/30 (Sat) 08:28
neko

neko  

To なべちゃんさん

掃除をさぼっています。

2019/11/30 (Sat) 08:41
neko

neko  

To いもこさん

コハクチョウ情報ありがとうございます。

フラッグから真東へ行けば寺田ガーデンより南の天王川に突き当たります。
堤防の天辺を歩いてしっかりと見てみます。

2019/11/30 (Sat) 08:50

まめ子  

さつまいももこの天気ではよく乾きますね。
昨年も気がつきましたが輪切りにするのですね。そんなことはどうでもいいね。

>老健施設の移転の建物のネットが外されて見えだした。
そうですか、近くなのに気がつきませんでした。一度見に行って来よう!

工事現場も広い平らな地面がきれいに舗装?されていましたね。
どんどん進んで何ができるか楽しみ?

2019/11/30 (Sat) 12:38
neko

neko  

To まめ子さん

午後には柿が格好乾いていました。コリコリと試食しました。
サツマイモはぐっと我慢して食べませんでしたよ。

2019/11/30 (Sat) 17:28