勿体ないようないい天気なので

素晴らしい朝の天気。
お出かけの誘惑にも負けずに前日に続いてスポーツクラブへ。
しかし、出かける前に「午後、横蔵寺と竹中公園・谷汲さんへ紅葉を見に出かけたい」と願っておいた。

13:15分に帰宅し、洗濯機を回しながら朝の乾いた物を取り込み、食パンにリンゴとハムを挟んで昼食の用意をする。(父さんは済ませているので自分の分だけ)(車中で食べる)
洗濯機は脱水をしないまま放置し「出かけられます」と言って出発したのが13:40分。

横蔵寺は残念ながら遅かった。
あきらめて竹中公園へ。
ここは本当にきれいで横蔵の残念分を取り戻した。

谷汲へ行ったのだが参道を登るのに足が重たい。
金曜日にヨガとエアロとサーキットトレーニングと水中歩行をやって、今日はステップとヨガ。

何が足にきいたかは、サーキットのももの前と後ろ・内ももと外側のがきつく感じたから原因はそれだと思った。
また、ステップの最後の筋トレでスクワットなどやったのが疲れの元らしい。

そうはいってもぼちぼち歩く。
参道を歩いているうちはさほどきれいだとは思わなかった紅葉も、仁王門をくぐったあたりからちょうど見頃の状態である。
しかし、これらは午後の日差しがあたらない。
「ここは時間を間違えたなあ」と父さん。
「明日、朝もう一度来るか?」に、意見が一致して手水舎のあたりでUターンして帰って来てしまった。
16:40帰着。

竹中公園の燃えるような紅葉を見れたので今日のお出かけも満更ではなかった。
竹中公園2
竹中公園1
竹中公園4
竹中公園5
竹中公園3
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

紅葉

nekoさんやりすぎですよね。

竹中公園、モミジもあるでしょうが桜の葉も多いのじゃないかな。

写真を見ながら頭の中でシュミレーションしています。

ここは坂道、ここは駐車場、、、、。

きょうもいいてんきー!

あちこち足をのばされたことでしょう。

報告を楽しみにしています。

2019/11/24 (Sun) 11:01

いもこ  

こんにちは

竹中公園、こんなに素晴らしい公園とは知らず今まで見過ごしていました。

今でも手入れされているから、美しく見せてもらえるのでしょうね。

さくらや花桃の季節にも出かけたいと思っています。

2019/11/24 (Sun) 12:33
neko

neko  

To まめ子さん

今の竹中公園で桜は四季桜が1本だけです。
こんな見事な景色を味わえて幸せでした。

2019/11/24 (Sun) 15:59
neko

neko  

To いもこさん

竹中公園、数回訪れた事はありますが、今回の紅葉は好天に恵まれて素敵でした。

2019/11/24 (Sun) 16:01