バタバタと美術館へ

1年間休館してリニューアルなった県の美術館へ行って来た。

あれこれ時間が都合がつかなくてパソコン同好会からあたふたと帰宅して出かけた。
(昼食の時にアッシー君にその旨願っておいた)

平日の夕方とあって軽自動車専用の駐車場も楽々駐車でき、館内も静かなものだった。
新装なった県美術館へ

三つの企画展が開催中。
所蔵品展「ETERNAL IDOL(エターナル アイドル)」(12月20日まで)
企画展「セカンド・フラッシュ」(来年1月5日まで)
企画展「イメージする力、生きる力」(同)

所蔵品展と「イメージする力」という企画を見た。

所蔵品展ではやはりルドンの作品が多数展示してあった。
「イメージする力」展では各地の学校からの作品が楽しかった。
こどもの作品1
こどもの作品2

祭日や日曜日には色々企画があるらしいがあえてそれらを避けた美術館の見学だった。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

>祭日や日曜日には色々企画があるらしいがあえてそれらを避けた美術館の見学
正しい選択でしたね。
日時を選んで早々と行ってこられたのですね。芸術の秋!

忘れかけていました。ありがとうございました。

2019/11/22 (Fri) 08:44
neko

neko  

To まめ子さん

美術館で観賞というより、見物という言い方になりました。

「へえ、入り口が広くなったねえ」と言ったら「そうだったか?」とのお答えが来ました。

2019/11/22 (Fri) 09:02

いもこ  

こんにちは

私にはよく解らず縁遠いところですが、時には美術鑑賞もいいですね。

まめ子さんのコメントにも書きましたが、今朝はコメントを書き何度も送信を試みましたが、だめでした。

fc2のブログは全てだめだったので、不具合が起きていたのでしょうね。

まめ子さんのところで送信できましたので、こちらも大丈夫とおもい送信しましす。

2019/11/22 (Fri) 14:58
neko

neko  

To いもこさん

朝からコメントを書いて下さったのに送れなかった由、ご迷惑をお掛けしましたね。

美術は私ももっとも不得意の分野です。
野次馬で覗いて来ました。
館長さんがユニークなせいか催し物なども変わってきたような気がします。

2019/11/22 (Fri) 19:11