4時間ほど畑仕事

ナスやオクラは上部だけ切り取っただけだったのでスコップで掘り起こして始末した。
肥料など撒いて耕した。
その一部に小松菜を移植した。
こんな少しでも大きくなると何度か採って食べることが出来る。
小松菜移植

前日の足りなかった玉ねぎ苗を生産者が持ってきて用意が出来たと電話があった。
「奥の方のお米を販売している所へ来てください。分かるようにしておきます」との事だったので、その旨父さんに言い、受け取りに行って貰った。

10本余分に入っていた苗とラップが一個入っていた。
すぐに植えたのだが、父さんが言うには「頭へ来た。体裁は店でも農家がやっとるんや」と言う。
米の販売所へ行ってその旨言ったら「聞いてない。どういう種類の苗か。返事をしたのはだれか」などらちがあかなくてだんだん声が大きくなって(おそらく怒鳴った?)から、そこいらあたりを探してメモが出て来たらしくやっと話が通じたそうだ。
電話で応対した人がコメの部署の人に口頭で連絡してなかったらしい。
父さんには悪い事をした。むかつきの二乗である。
追加の玉ねぎ

どうせ捨てるのだからとネット情報を試し、乾燥させてお茶にしてみたけどたけどこれは駄目だった。
色も出ないし味もほとんどしなかった。
ローゼルの葉や茎の乾燥は
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

4時間もの畑仕事、お疲れ様~。もう何もすることなさそうですね。後は待つのみ?
>父さんには悪い事をした。むかつきの二乗である。
実感のこもったお言葉、ごもっともです。社長に聞かせたい~。

ローゼルの茎茶、失敗でしたか。
私も一度飲んでみて捨てますか。

2019/11/17 (Sun) 08:37

いもこ  

おはようございます。

「頭へ来た。体裁は店でも農家がやっとるんや」」横の連絡が全く取れてなく、
これでは店ではありませんね。
10本余分に頂いても、嬉しくもなんともないですね。

きょうは留飲を下げて、農協の収穫祭へお出かけください。

2019/11/17 (Sun) 08:44
neko

neko  

To まめ子さん

虫取りにも飽きました。
「どうなとなれ!」の心境です。

ローゼルの茎茶は飲まない方がよろしいかと思います。

2019/11/17 (Sun) 10:39
neko

neko  

To いもこさん

敵のようにして野菜4種類を500円で買ってきました。

今日は始末に追われそうです。

2019/11/17 (Sun) 10:41