不調な白菜とまあまあなホウレンソウ

白菜はたったの8株しかないのに虫に食われた上に病気にもかかったらしい。
ダブルパンチの白菜

まずまずなのはホウレンソウ。
1回目に移植したのが大きくなってきた。
気をよくしてシシトウの跡地にも植えた。
ホウレンソウ2回目移植

水菜。ホームセンターで1ポットの苗を買い(3本生えていた)、1本ずつ分けて養生したのを10月3日に定植したのがぐんぐん育ってきているのでハサミで切っては収穫している。
水菜の収穫スタイル
まことに便利な野菜である。


月曜日、朝は晴れていたが予報を見ると昼頃には雨雲がいっぱいだったので送迎を頼んだ。
行きの車中でお迎えの時間を予約する。
「ゆっくりして来たいから13:45でお願いします」「了解」

ヨガの後、やさしい筋トレ付近であれこれ30分。
プールの水中歩行を30分。
シャンプーしてジャグジーへ入って・・・
そこで時計を見て「ギョッ!未だ12時20分」 1時間間違えていた。
12:45でいいのだった。
更衣室から電話して平身低頭し、これから迎えに来て欲しいと頼んだ。

12:45ぴったりにお迎えが来た。
「すみませんなあ」と言いつつ、ちょっぴり恥ずかしかった。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

野菜も出来不出来があり、上手くいかないですね。
昨日、畑仕事をされているMさんと立ち話、
白菜の出来が悪いとこぼされていました。
今までの気温が高かったせいでしょうか?

時間の勘違い・・・時にはありますね。

2019/11/12 (Tue) 09:19

まめ子  

白菜をのぞいてまあまあの出来でよかったですね。
ほうれん草の移植、初めて知りました。

優しい父さんに感謝ですね。最愛の人のためならエンヤコ-ラでしょうかね。

我が家の白菜、ネットをめくるのがこわーい。

2019/11/12 (Tue) 09:36
neko

neko  

To いもこさん

素人の野菜作りですからうまくいったら儲けものという程度です。
ネギや小松菜・ホウレンソウと言ったようなちょこちょこ取って食べたいものがあるだけで助かります。

収穫祭で白菜は買いましょう。

2019/11/12 (Tue) 10:02
neko

neko  

To まめ子さん

昨年からホウレンソウはこのスタイルでやっています。
少しだけあればいいので面倒な移植も出来るというものです。

白菜はヨトウムシに食われていると思います。

2019/11/12 (Tue) 10:05