身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

軟白化セロリのその後とラグビー決勝戦

4
試してみようと黒いビニールで茎を覆ったセロリ。
10日余りたったのでそっとめくって覗いて見た。
ちょっと色白美人になりかけていた。
セロリその後

一人ばえのミニトマト、軒下の暖かいところで開花して実が付いたのは嬉しかった。
が、姿かたちからすると不味くて切って捨てた黄色のミニのようで食用にはならないみたいで残念。
冬の観賞用にこのままにして置くことにした。
トマトとクレマチス


ワールドカップラグビーの決勝。
午後6時試合開始なのでいつもより早く夕食を済ませテレビの前へ。
見逃すといけないので念のため録画も同時進行である。

スコットランドが攻めて攻めてあともう少しでトライというのをしっかり防御するという場面が、一番手に汗握った時間だった。
映画『インビクタス/負けざる者たち』でもあったように1995年のワールドカップ優勝から3度目の栄冠を勝ち取った南アのチームは流石である。

11月の決勝はまだまだ先の事だと思っていたのに、あっという間にワールドカップラグビーも終わってしまった。

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

おはようございます。

セロリの実験結果、効果が期待されつつありますね。

ラグビーワールドカップちらちら横目で、日本の戦った相手南アフリカに軍配が上がり、
何となくうれしい・・・そんな感じです。

  • 2019/11/03 (Sun) 08:18
  • REPLY
neko

neko

To いもこさん

ニッポンは頑張って皆を楽しませてくれましたね。

決勝戦はじっくりと観ました。
毎週末の楽しみがなくなりました。

まめ子

セロリーの軟白化、やってみる課は成功しそうですね。

フィギュアースケートフランス杯宇野昌磨が出ましたがジャンプに4回?も失敗して8位だったと聞いて(主人から)録画してあったのですが見るをやめました。
こんな事もあるのですね。かわいそうで見れません。

少年寅次郎を観ました。トラちゃんの優しさに胸打たれました。

  • 2019/11/03 (Sun) 11:23
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

スケートに限らず、失敗したのは見たくありませんね。

寅次郎,観てます。
寅次郎は母親違いの妹さくらを本当に可愛がったのが、後の映画にしっかりと出て来ますよね。