身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

あれこれ

4
秋ジャガイモの発芽がばらばらである。
ジャガイモ不揃いな発芽
こんな調子で収穫まで行くのかなあ。

鷹の爪はどこかで一枝買った物が乾燥できた。
鷹の爪 乾燥した

バラの花摘みをさせてくれないかなあ。
苗づくりのばら 満開

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

おはようございます。

秋じゃがの発芽大小色々で、やはり気温の関係かも・・・ですね。
実が育っていると良いのにね。

  • 2019/10/17 (Thu) 09:08
  • REPLY

Neko

霜が降りるまで頑張ってもらいたいです。

まめ子

ジャガイモ、我が家はまだたまにしか出ていません。来年の春まで土の中で育つから大丈夫でしょう。のんきなことを言っています。

鷹の爪、ぼちぼち赤くなってきました。

バラの花びら、いったい何にしようというのでしょうね。
ポプリでしょうか。アロマオイルをたらして、、、、、。優雅なnekoさんですね。

  • 2019/10/17 (Thu) 19:57
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

まめ子さん宅でもジャガイモの発芽が揃っていませんか。
ちょっぴり安心しました。