台風前日

12日に台風が近づくとかなので、11日朝に畑の野菜や鉢花など整理したりしばったり屋内へ持ち込んだりした。
やり過ごせるか野菜たち

その後はいつも通りプールへ行った。
いつものレッスンを受け、プールでは歩きながら昨日見た「マディソン郡の橋」の感想を語り合った。
こんな古い映画を同じ日に観た人がいて、同好の士だなあと嬉しくなった。
マディソン郡の橋

食品スーパーは結構な人出であった。
いつもの帰り道。
11日の周りの風景

帰宅後は前日作ったいもこさん流大学芋をつまみながら「スマホを落としただけなのに」という映画を見始めた。
どうも怖いお話のようである。
いもこ流簡単大学芋

水・スマホの電池充電・スマホのバッテリー充電・懐中電灯くらいしか準備していない能天気なnekoである。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

大学芋の美味しい季節になり、これを作り置くといつの間にやら皿が空に・・・やばいことにならないよう心して食べなければなりません。

台風は心配ですが、ここまで来たらなるようになるさと開き直りの心境・・・救いは中心より左側にある事かな?少しでも被害が出ないように祈るのみです。

2019/10/12 (Sat) 07:26
neko

neko  

To いもこさん

400gの芋だったのにあと2切れになってしまいました。

とりあえずの準備はしたので後はじっと時間と台風が過ぎるのを待つしか仕方がないでしょう。
伊勢湾台風コースだったと思うとぞっとしますね。
静岡以東の方には申し訳ないですが・・・

2019/10/12 (Sat) 08:44

まめ子  

neko家の野菜たち、育て主に似て元気に育っていますね。
大根、白菜、セロリーそれにトマトまで。
トマトは室内に入れれば冬越しするかもですね。

2019/10/12 (Sat) 10:18
neko

neko  

To まめ子さん

台風次第でここまで育った野菜がどうなる事やら。

今までのところ雨風ともさほど強くないでありがたいです。

2019/10/12 (Sat) 16:22