泣き面に蜂

植えたばかりの白菜がかじられた。
育成中の茎ブロッコリーが根元からかじられた。
早々と虫に食われた

口惜しい思いでパソコンに向かった。
トップ画像を取り換えようと夢中になっていたらにわか雨がパラパラ・・・

シーツやパジャマなど洗濯物は山ほど干したし、布団類も干した。
午前中でかたずけられると目論んでいたのが大間違い。

空に向かって「なんやね。もうちょっと青空にしといて欲しかったわ」と文句を言った。
neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

まさに泣き面に蜂・・・状態でしたね。
布団に雨はいただけませんが、洗濯物はもう一度洗い直しがききます。
めげないで、・・・

植えたばかりの野菜をかじっていくのは?・・・憎いですね。

2019/09/25 (Wed) 08:59
neko

neko  

To いもこさん

二粒三粒の雨が布団カバーにあたりました。
そのまま今日また干しました。

2019/09/25 (Wed) 09:25

bodai_ju  

虎御前様

秋の天気は変わりやすいですからねぇ。

昔から変わりやすいものの譬えとして「女心と秋の空」というようですが、
世の中、強い立場の人間ほど移り気だそうで、
やはり、庶民では女性が強かったのでしょうか。

うちなどはカミさんが怒ると私は震え上がります。
虎のしっぽを踏むような怖さで、カミさんのことを「虎御前様」と奉っております。

2019/09/25 (Wed) 12:22
neko

neko  

To bodai_juさん

昨日とは打って変わって素晴らしい秋空です。
30度を超えているそうですがさわやかな風が吹いて快適です。

洗濯物や寝具類もきれいに片付けが出来ました。

虎御前様は傑作です。
怒らせないように上手に管理して下さい。

2019/09/25 (Wed) 14:31

まめ子  

トップ画面が変わりましたね。つぎはなにになるか楽しみです。

白菜の周りの白いものはなーに?ひょっとしてオルトランですか?

ブロッコリーは残念でしたね。にっくきやつめ、ゆるさん!ひょっとしてねきりむし?
ネットで見てきました。
土中にいて夜でてきて活動するとか、、、、、。コガネムシの幼虫とか。

かみきられた株の周りを掘ってみると芋虫が出てくることありますね。

2019/09/25 (Wed) 21:29
neko

neko  

To まめ子さん

かじられてから慌ててオルトランを撒きました。

オルトランを小出しにする容器を紛失しました。
きっとその辺にあると思いますが・・・

2019/09/25 (Wed) 21:33

くんざん  

音を立てて

3月前、21年連れ添った軽トラを処分した。今冷蔵庫が文句を言っている。キッチンと居間の兼用の大きなエアコンが頭の上で音を立てている。軽のモコの買い換えはジジババの余命と天秤にかけている。2000万円では足りない。

2019/09/26 (Thu) 19:08
neko

neko  

To くんざんさん

あれもこれも一時に調子が悪くなります。

自分たちの余命を考えると購入にも二の足を踏むことがありますね。
車は主人しか乗れませんからあと3年今ので辛抱して、その後は免許返上になると思います。

2019/09/27 (Fri) 08:37