いいおしめりで・・・

待望の雨が降ってカラカラの畑の土を潤した。

大根の種蒔きと白菜の定植した。
昨年やってみた「まこちゃん農法」での大根の調子が良かったので今年も牛乳パックや卵の殻の再利用をした。
ままごとみたいな畑仕事

夕方から娘夫婦と息子が来た。
いつも食べている物を食べて貰った。
あれこれ普段と同じ料理
鶏肉アーリオオーリオとシャキシャキじゃがいも
天ぷらもやゴーヤ・なす・カボチャ・みょうがやニンニクなど野菜物ばかりだったが完食してくれたので嬉しかった。

〆は梅味噌をつけた焼きおにぎりにした。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

おはようございます。

畑にはいいお湿りで、夕方にはにぎやかなお食事会・・・
手抜きのない愛情のこもった手料理で、皆さん何よりのごちそうと喜ばれたことと思います。
きょうも雨が降りそう・・・植物にはうれしい、私も鉢に水遣りをしなくて楽が出来嬉しい・・・

2019/09/22 (Sun) 09:39

まめ子  

>今年も牛乳パックや卵の殻の再利用をした。
思い出しました。卵の殻もちゃんととってあるのですね。
台風の通過を待たずに定植を決行されるとは勇気がいりますね。

愛情たっぷりの手料理が並びましたね。
アーリオ・オーリオ
なんだっけ?急いで検索する私です。

2019/09/22 (Sun) 10:43
neko

neko  

To いもこさん

水やりからの開放、助かりますね。

2019/09/22 (Sun) 11:08
neko

neko  

To まめ子さん

今朝まこちゃん農園を訪問したら、体験学習の皆さんが牛乳パックと卵の殻を使って白菜やブロッコリーを植えられていました。

アーリオ=にんにく オーリオ=オイルで覚えるようにしています。
以前はジャガイモも一緒に焼いていましたが今回はあっさり味のジャガイモにしました。
鶏肉には青しそ・ジャガイモにはバジル粉末と似たもの同士になってしまいました。

2019/09/22 (Sun) 11:14