長岡弘樹 「119」と休館日

少し前のことだが、頼んであった本、長岡弘樹「119」が借りれたので読んだ。

教場シリーズは警察学校だったがこちらは消防署に関しての連作短編でスタイルは教場とほぼ同じである。

消防士の全体的な任務は、「火災の鎮火」と「人命救助」であり、「消火隊」「救急隊」「救助隊」がある。
人命にかかわる大事な仕事ならではの訓練などと共に、様々な人間模様も描かれている。
長岡弘樹 119

字も大きいのでササっと読めてしまった。
次の人が待っておられるとの事だし、「ご希望の本が用意できました」とメールも入って来たのですぐに出かけた。
それが17日の火曜日の事。
月曜日が休日の時は次の火曜日が休館日というのを失念していた。
返却ボックスがあるので返す事だけは出来た。
借りる方は1週間以内に受け取りにいけばいいのでまあよしとしよう。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

>消防士の全体的な任務は、「火災の鎮火」と「人命救助」であり、「消火隊」「救急隊」「救助隊」がある。
>人命にかかわる大事な仕事ならではの訓練などと共に、様々な人間模様も描かれている。

長岡弘樹 名前を覚えました。
シリーズですね。

きょうはワールドラグビーの記事かなーと勝手に想像して楽しみにしていました。私は見なかったので

2019/09/21 (Sat) 09:15
neko

neko  

To まめ子さん

ワールドカップ日本とロシアの試合はみましたよ。
最初の頃「何やっとるの。アホや」とののしって見ていました。

ハットトリックした子(名前は忘れた)の走りがすごかったです。
大きい声で声援をしていたので試合が終わったら父さんが「おめでとう」と隣の部屋からお祝いに駆けつけてくれました。

2019/09/21 (Sat) 09:53

いもこ  

こんにちは

待っていた本が割と早く借りることが出来、速攻で読了
私は警察学校の方を予約してこようと思ってます。

ブログを書きながらラグビーを見ておりました。
勝てて良かった。・・・次の試合はどれだけ点が取れるか?ですね。

2019/09/21 (Sat) 12:30
neko

neko  

To いもこさん

ラグビーも最初はどうなる事やらと思いましたがまずは快勝でよかった。
次回はそうはいかないと思います。

2019/09/21 (Sat) 21:59