光通信切断騒動記

3日の午後にネットの通信が不安定な事態があった。
一時は良くなったので安心していたところ、夕方になって全く通信できなくなってしまった。

あそこら(終端何とか装置)あたりをいろいろ触ってみたけど駄目。
自分はクリニックへ出かけたのでその後父さんが「光電話の不通」で尋ねたらしい。
営業時間が過ぎていたから折り返しの電話があって、指示であれこれやってみたが駄目。
もう一度調べてから電話という事で1時間後にかかって来て再びあれこれやっていた。

結局分からないので後日(3日後)に訪問して調べるという事になった。

二人とも携帯電話があるからよいようなものの、固定電話だけだったら全くお手上げである。
データ通信に切り替え「データ量は大丈夫か?」などと時々見ながら使う。
ちょっと調べようとしてもスマホではパソコンより分かりにくい。

父さんはYouTubeをテレビで見ている時間が長いのでショック!
自分のピンチはずっと続けて来たブログの更新が途絶える事である。

4日の分はアップしてあったが、その後通信が直るまでスマホでやろうと決意した。
管理ページに入ろうとしたらちゃんとIDもパスワードも間違えていないのに入れないのである。

FC2で入れない時を順番にやって最後の方に「どうしても入れない時」

ご利用の環境が、推奨動作環境に該当しているかご確認ください。
推奨動作環境ではない場合、ログインが行えないことがあります。
推奨動作環境でログインが行えない場合は、ブラウザー動作環境もご確認ください。


そんなこと言われたってよく分からない。
更新が途絶えたって死ぬようなことはない。「ままよ、もう寝よう」

未明に雷がゴロゴロで目が覚めた。
コンセントを抜いたほうがいいかもしれないとパソコンあたりへ行ったら、例の物がピカピカと点灯しているではないか。
「なんだ、これは」
目をこすりながらスマホをWi-Fiにして試したらちゃんと動作している。
朝起きてもその状態が続いてはいる。
理由は?
よく分からないけどあと一日このままにして置いて何事も無かったら訪問点検を断ろうか、それとも一度来てもらって見てもらった方がいいか?

それにしても如何にネットにおんぶしていた事かと今さら感じた騒動記である。
復活したONU

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

色々な事態が発生しますね。
とうさんもちゃんと調べられたのですね。
違うかもしれませんが我が家もネットが通じない時(午後)がありました。???
しばらくしてから通じました。やれやれでした。

2019/09/05 (Thu) 07:36
neko

neko  

To まめ子さん

おはようございます。

今朝も何事もなく通じています。
焦りました。

2019/09/05 (Thu) 08:00

いもこ  

おはようございます。

≪良く分からないがいつの間にか繋がっていた。≫
訪問していただける事が決まっていれば、折角だから来ていただいただきましょう。
気持ちがすっきりできる説明が貰えるかもしれませんよ。

2019/09/05 (Thu) 08:50
neko

neko  

To いもこさん

おはようございます。

そうですね。やはり一度見てもらった方が安心ですよね。
そうします。

2019/09/05 (Thu) 08:52