高畑勲監督の「火垂るの墓」

終戦の日を記念してアニメ「火垂るの墓」を観た。

以前に実写のも観たし、アニメも観ているがもう一度観た。

14歳のお兄ちゃんがいかにもけなげで何度も涙した。
高畑勲の火垂るの墓


10号台風は15日午後4時くらいまでは雨は降らず、風だけである。
贅沢だが雨だけ欲しい。

※16日朝。
十分に雨が降った。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

涙涙

>以前に実写のも観たし、アニメも観ているがもう一度観た。

>14歳のお兄ちゃんがいかにもけなげで何度も涙した。

何度見てもいいものはいいのですね。
お盆に涙、涙でしたのね。

外でも大粒の涙が降りつづいています。

2019/08/16 (Fri) 07:29
neko

neko  

Re: 涙涙

まめ子さん おはようございます。

> 何度見てもいいものはいいのですね。
> お盆に涙、涙でしたのね。
>
> 外でも大粒の涙が降りつづいています。

畑では倒れている作物もあるでしょうがまだ見には行っていません。
やっと地面が潤いました。

2019/08/16 (Fri) 07:43

いもこ  

No title

おはようござます。
吹き返しの風が強かったですね。

先ほど外へ鉢植えの様子を見てきたところですが、風の当たりにくいところへまとめて置いたから転がることなく、雨水をたっぷりもらい葉など生き生きと元気な姿に・・・
クリトリアとスプリットペタルの葉の上部がちぎれ道路へ散乱、この程度で済みホットしています。

2019/08/16 (Fri) 09:02
neko

neko  

Re: No title

いもこさん  おはようござます。

> 先ほど外へ鉢植えの様子を見てきたところですが、風の当たりにくいところへまとめて置いたから転がることなく、雨水をたっぷりもらい葉など生き生きと元気な姿に・・・
> クリトリアとスプリットペタルの葉の上部がちぎれ道路へ散乱、この程度で済みホットしています。

ここらは大事なくてよかったです。

2019/08/16 (Fri) 09:11