身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

午前中に台所仕事

2
日曜日はプールへ行かないと決めていたので朝から台所仕事をした。

飲む点滴?と信じて3月からほぼ毎朝大さじ2杯の麹から作った甘酒を食している。
丁度終わったのでまずは柔らかいご飯を一合炊いて乾燥米麹とぬるま湯を混ぜてセットした。
甘酒セッティング

赤いパプリカ(頂戴した物)も入れていつものコールスロー。
赤のパプリカも入ったコールスロー

ズッキーニはないけどカボチャで代用してラタトゥイユ。(親戚同士だもんね)
野菜を一種類ずつ炒め塩をパラリと振って次々と鍋へ。
虫食いや傷みがあるトマトもこうして使えば差し支えない。
カボチャ入りラタトゥイユ

父さんが買って来てたバナナが傷むので了承を得て冷凍にしておいた。
バナナ冷凍
その後は昼の冷やし中華を作って午前の仕事(いや、一日の仕事)は終わった。

2 Comments

There are no comments yet.

まめ子

一日の仕事おわりー

甘酒は飲む点滴ですか?
冷蔵庫の中にありました。チンしてお湯ですぐ飲める純甘酒なるものが。

正味期限は5月29日。

午前の仕事(いや、一日の仕事)が終わったからにはあとは自由時間ですね。
何をする?

  • 2019/08/12 (Mon) 10:58
  • REPLY
neko

neko

Re: 一日の仕事おわりー

まめ子さん こんにちは。

> 甘酒は飲む点滴ですか?
と信じて作っています。

> 午前の仕事(いや、一日の仕事)が終わったからにはあとは自由時間ですね。
> 何をする?

日記を書いて、いもこさんの枠を作ってテレビを観て終わりです。