やっと・・・

古い話になるが、今年の1月末の新聞に「InternetExplorer7の自動配信がはじまります。メリットとデメリットはこうです。」とか「対応の仕方」等が載っていた。

自分のパソコンは自動配信の対象になっているので、其の内には「更新の準備が出来ました」と知らせてくるだろうとほっておいた。(自動更新にはしてあるが、こういうのは確認画面が表示されるとあった)

XPのServicePack3を今月はじめに入れた。
過去の更新を見てみたら、「ServicePack3」と共に「InternetExplorer7の更新が8月に失敗した!」
となっていた。

そうこうする内に、「更新の準備が出来ました」と来たので「インストールする」とし、やっとIE7になった。


一番新しい感じが分かるのが「タブ」であろうか。
「クイック タブ」ビューを開くとこんな風になるのだ。
これなら10個開いていてもさっと取り出せる。
他所の皆さんはこうやって閲覧してたのだ。遅れて遅れてやっと並みのnekoになった。

       タブ7

その他、色々あるのだろうが、一番初めに憶えたい事は、このタブをショートカット キーを使って使いこなせるようにしたいのである。

InternetExplorer7のクイック リファレンス シートというのを印刷し、モニターの横にぶら下げた。

「えーと、これはどうするって?」とショートカットキーを捜していると夜が明けそう!
憶えるのは無理だろうか?


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

しすけん  

とりあえず、使っているのはctrl + T ですね^^

2008/10/24 (Fri) 11:31

neko  

しすけんさん

コメント見て「Control+Tって何だっけ?」とチャンペラを見てしまいました。
道は遠そうです。

2008/10/24 (Fri) 11:53

しすけん  

私は頭文字で覚えたりします^^

ctrl + T → (Tab)新しいタブを開く

ctrl + N → (New)新しいウィンドを開く

ctrl + F → (Find)検索

ctrl + R → (Renewal)ページの更新

などなど...とは言えあんまし使ってませんが^^;

2008/10/24 (Fri) 13:01

neko  

しすけんさん

ありがとう!
使ってみますね!

2008/10/24 (Fri) 13:43