トマトソースを作る

Wi-Fi設備がないプールでスマホが「通信サービスがありません」という言葉が出て来て焦った。

自宅へ帰ってWi-Fiは繋がるのだがやはり電源を入れると同様の文言が表示されるし、データ通信のマークは空っぽである。
パソコンで検索して一番最初にやってみた「機内モードのオン・オフを繰り返す」というので回復した。
やれやれ。

イタリアントマトの貯めておいたのやら採って来たのやらでトマトソースを作った。

湯剥きしてざっと刻んで使った。
オリーブオイルに漬けてあったニンニクを使い、冷凍してあったトロトロ玉ねぎに登場して貰った。
タイム・オレガは紙袋に入れロリエも投入。刻んだバジル結構沢山入れた。

完熟していたので色が濃い。いもこさんの枠に入れて・・・枠をもっと白っぽくした方がよかった?
№605トマトソース

ナスやピーマン・タマネギ・ジャガイモなどを焼いたものにかけて食べた。
昨年の同日、全く同じものを食べていた。
全く変化のない食事で笑ってしまった。

最高気温36.6度はエアコンで耐え凌ぎ、がっつり食べて元気を保とう!

バス旅行の思い出作り動画。「鳥取砂丘」をアップした。


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

スマホの機内モードは余り触ったことがないけど・・・

データ通信量や、バッテリー消費を節約したいときにONにするとよいから、nekoさんも旅行中にONにしてたのかな?

私はモバイル通信をいつもONにしてるから・・・
3Gもは使い切れないから大丈夫と思っているけど、見直さなくてはねw

2019/07/30 (Tue) 07:50

いもこ  

No title

おはようございます。

涼しげなものをありがとうございました。
大いに役立ちそう・・・です。

美味しそうなトマトソース・・・これで暑い夏をのりきりましょう。

Wi-Fiと云えば、今は観光バスの中にもWi-Fiの設備があるから驚きでした。

2019/07/30 (Tue) 09:00

まめ子  

鳥取砂丘

遠くの人がこんなに小さい!

日本にも色々な景色がありますね。

良いところに行ってこられましたね。

涼しげな団扇、眺めています。チョット涼しくなったような気がします。

砂丘美術館、いつだったかTVで見たことあります。

2019/07/30 (Tue) 09:43
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん こんにちは。

> スマホの機内モードは余り触ったことがないけど・・・
> データ通信量や、バッテリー消費を節約したいときにONにするとよいから、nekoさんも旅行中にONにしてたのかな?

機内モードはいつもオフにしていますが、通信が途絶えた不具合の時にまずやってみるのが機内モードのオン・オフをパチパチやってみるとかでした。

> 私はモバイル通信をいつもONにしてるから・・・
> 3Gもは使い切れないから大丈夫と思っているけど、見直さなくてはねw

出先で動画を撮ってGoogleフォトにアップしていました。
モバイル通信でアップしていたら通信料がぐんと増えたので、Wi-Fiで繋いだ時だけアップロードすることに設定を変えました。

スマホも2年近くになるのに基本的な事がまだわかっていません。

2019/07/30 (Tue) 11:13
neko

neko  

Re: No title

いもこさん こんにちは。

> 涼しげなものをありがとうございました。
> 大いに役立ちそう・・・です。

見ているだけでも涼しそうでしょう?


> Wi-Fiと云えば、今は観光バスの中にもWi-Fiの設備があるから驚きでした。

バス車内でWi-Fiの設備があったかどうか分かりませんが、コンセントがあったので充電し、モバイルバッテリーは持って行っただけで使わずに済みました。

2019/07/30 (Tue) 11:16
neko

neko  

Re: 鳥取砂丘

まめ子さん こんにちは。

> 遠くの人がこんなに小さい!
> 日本にも色々な景色がありますね。
> 良いところに行ってこられましたね。

行った事がないところだったので新鮮でした。


> 砂丘美術館、いつだったかTVで見たことあります。

これはなかなかのものだと思いました。
大胆かつ、繊細でした。

2019/07/30 (Tue) 11:18