帰宅早々にした事は

午後7時前にバス旅行から帰宅してまずした事は野菜の収穫。
今にも雨が降るような気配だし2日間の留守に成長した物をと急いで収穫した。

それからどっさりの洗濯をした。
乾いても乾かなくても洗うだけは洗おうと・・・

一番後回しはスマホ内の写真をパソコンに取り込んでじっくりと眺めた事だった。
これらは追々整理することにした。

老夫婦二人連れでの会員バス旅行は初めてだったが、特別無理な行程もなく、休憩も1時間半に1回くらいはあったのでトイレの心配もせずに済んだし、25人?くらいの少人数だったので行動もスムースに動けた。
暑い日中の行動は確かにしんどかったが、大体自由行動時間が1時間くらいまでで(鳥取砂丘以外は)「暑う~」と戻ればバスは冷房を効かせて待っているのであっという間に涼しくなり、熱中症の心配もせずに済んだ。

鳥取では「砂の美術館」と砂丘を見物した。
砂の美術館
砂丘を見る


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

お帰り~~

バス旅行は楽でいいね

これからが大変
動画、待ってるよー

出石・鳥取砂丘へ行ったことがあるので懐かしいわ

2019/07/27 (Sat) 07:24
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。


> 出石・鳥取砂丘へ行ったことがあるので懐かしいわ

そうなのですか。
私は鳥取砂丘も砂の博物館も初めてなので新鮮でした。

2019/07/27 (Sat) 08:50

いもこ  

No title

お帰りなさい・・・

楽しかった旅行の後にはお仕事が、きょうは生憎のお天気で洗濯物は乾かないでしょうが、写真などの整理はゆっくり出来る事でしょう。

思い出話や動画など楽しみに待ってますが、体を労わりながら無理はしないでぼちぼちと・・・

2019/07/27 (Sat) 08:59
neko

neko  

Re: No title

いもこさん おはようございます。

> 楽しかった旅行の後にはお仕事が、きょうは生憎のお天気で洗濯物は乾かないでしょうが、写真などの整理はゆっくり出来る事でしょう。

あれこれ片付けが待っていますがぼちぼちとやります。

2019/07/27 (Sat) 09:16

まめ子  

無事帰着

おかえりなさーい。

野菜たちが待っていましたね。

いい時に帰りましたね。台風が待っています。

お話聞けるのを待っています。

2019/07/27 (Sat) 09:42
neko

neko  

Re: 無事帰着

まめこさん こんにちは。

> 野菜たちが待っていましたね。
> いい時に帰りましたね。台風が待っています。

でかくなったキュウリが待っていました。
台風もお出迎え。こちらは迎えて欲しくなかったです。

2019/07/27 (Sat) 17:41