期待が大きすぎた?イタリアントマト

6月2日に蒔いたセロリ、いっぱい発芽したが1本だちにしておいた。
移植せねばと思いつつ一日伸ばしにしてきたがやっと御神輿を上げてポットにあげた。

セロリ苗ポットへ
真夏の暑さ対策は寒冷紗をかけるとあった。

まだ残っていた挿し芽の菊を「どこでもいいや」と植えたのでその辺がスッキリした。

焼いたトマトのトロリ感を味わいたいとサンマルツァーノリゼルバを3個収穫し焼いてみた。
焼いたイタリアントマトとズッキーニ
食べてみたがなんか違うなあというのが感想である。
色艶は悪くないのにどうしてかは分からない。
ソースにすればなんとかなるだろう。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

トマトがダメ?

我が家のトマトもダメ見たいです
毎年成績が良いと主人が少しだけ植えていましたが・・・

頂いたトマトがとても美味しいので助かっています

2019/07/11 (Thu) 07:07
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

> トマトがダメ?

駄目ってことはないですが味が今一のような気がしました。
結構力を入れて栽培していたのですよ。

2019/07/11 (Thu) 07:42

いもこ  

No title

おはようございます。

nekoさんの舌がだんだん肥えてきて来て、想像してた味と違ってしまった?なんて事はないですよね。

私の素人考えですが、日照時間が長くなればきっと美味しいトマトになるかもしれませんね。
期待しましょう。

2019/07/11 (Thu) 08:46
neko

neko  

Re: No title

いもこさん こんにちは。

> 私の素人考えですが、日照時間が長くなればきっと美味しいトマトになるかもしれませんね。
> 期待しましょう。

そうかもしれません。期待します。

2019/07/11 (Thu) 10:01