身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

泳いだ!

6
0
絶好の行楽日和なのに、スポーツクラブへ出かけた。

皆さんは、他所へお出かけのようで、空いていた。
お昼頃なんぞ4コースで2人しか泳いでなかった。(歩く人も数人)

普段は、初級クラスあるいは中級クラスのコースでしか泳がないのだが、早く泳ぐお兄さんやおじさんがいなかったので、恐れ多いとは思ったが上級者コースで、延々と泳いだ。
最初は1000mを目標にした。
まだコースもがら空きだ!勿体ないな!
続けてトロトロ泳いで、結局合計2000mも泳いだ。新記録!

当分こんなに泳ぐ事もないだろう。





もち米の古いのが少し残っているので、急遽「五平餅」を作った。

  醤油だれ                    味噌だれ
  しょうゆ味      味噌味7

古古米のもち米なので、ほっぺたが落ちるほどではないが、まあ食べれた。
主人4個、自分が3個食べて残ったのは一個ずつラップして冷凍保存した。

魚釣りの昼ごはんにでも持って行こうと思う。

勿体ない精神を発揮した、五平餅作りであった。



6 Comments

There are no comments yet.

エプロンママ

でました~~五平餅。

こちらの記事で、五平餅を初めて知りました。
私も、もち米いろいろ工夫して料理をして使いきりました。

ここだけの話、
使いきれないで残こって捨ててた時期があります。今考えると、罰当たりですね。

  • 2008/10/20 (Mon) 18:56
  • REPLY

みっち

2000m(!)泳ぎ、古々米を五平餅に!!なんて充実した一日なのでしょう。泳いだ分、カロリー補充出来たようにもお見受けしました。香ばし香りがしてきそうです。美味しそ~。

そのうちに掲示板へお邪魔しますです。

  • 2008/10/20 (Mon) 19:15
  • REPLY

neko

エプロンママさん

去年、材料を貰ったり、作り方を教えてもらったりしたお陰で気軽に出来ました。

neko

みっちさん、こんばんは!

泳いだカロリー消費より、摂取した方が断然多かったです。

トホホなおまけの結末が明日のブログに登場です。

こみ

あら、nekoさんは五平餅地域なのね。
あんがいお近くかも。
味噌も醤油もあれは日本の味ですね。
そう言えば、最近食べてないなあ。

水泳、いっぱいできてよかったですね。
私は市のトレーニングジムに通ってますが、
残念ながらプールがありません。
プール施設はちょいと高いです。

neko

こみさん

お隣県ですよ。よろしく!

これだけ泳いでも、後の五平餅でカロリーオーバーです。
ワンサイズダウンはなかなかですね。