おすすめの本

PC同好会の仲間でおなじ図書館を利用する人が数人いる。
先週の木曜日に「ねえ、この本読んだ?」とSKさんから言われた。

「吉田修一の国宝」 
ハイ。読みました。
新聞連載中に毎日が待ち遠しくなるほどの小説だった。

「三浦しをんの仏果を得ず」は?
いいえ。三浦しをんの本はかなりの数読んたけどその本は全く知りません。

金曜日の夜に検索したら「貸し出せます」とあったので、土曜日に行って「貸してください」と言ったら「貸出中です」。
タッチの差だったなあと思い、それでもリクエストはしてきた。

いもこさんのブログを読んで納得。
彼女も同じ方から推薦図書として教えて貰ったとかで借りて来て読み始めたとあった。

口コミはすごいね。

吉田修一の本は映画化されたものも多く、「悪人」はあれこれのシーンがまだ思い出せるくらいだ。
「怒り」「さよなら渓谷」も観たがやはり「悪人」がベストだと思う。

「横道世之介」「平成猿蟹合戦図」「路」「愛に乱暴」など読んでいる。(エクセルの過去帳で調べた)

「横道世之介」の続編が出版されたとあったので図書館へ覗きに行ったらもう先約がお二人様。
別に急がないのでこれも予約しておいた。
頼んである横山秀夫の「ノースライト」は自分の順番は次だそうなので何時メールでお知らせが来るかと待っている日々である。

隣町の図書館さん、毎度お世話になっています。ありがとう!


トム・クルーズの例のスパイアクション「ミッションインポッシブル」シリーズの昨年公開のを観た。
パリの凱旋門周囲の一方通行をバイクで逆走するシーンやヘリコプターでインドカシミールの山岳地帯を飛ぶシーンなどスタント無しだそうだが、彼はいくつになったの?
ミッションインポッシブル フォールアウト

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

口コミはすごいね

本は読まない、鶏は食べない私には・・・お呼びでないw

情けない!

2019/06/17 (Mon) 07:11

いもこ  

おはよう御座ます。

ごめんなさい「私がかりてきました」
後数ページでどくりょうです。

返却には来週金曜日の徒弟ですです。
よろしければ回しますがいかがでしょう。

2019/06/17 (Mon) 07:29
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

> 口コミはすごいね
> 情けない!

用なしのブログ、二日間連続でしたね。

2019/06/17 (Mon) 07:51
neko

neko  

Re: タイトルなし

いもこさん おはようございます。

> 返却には来週金曜日の徒弟ですです。
> よろしければ回しますがいかがでしょう。

ありがとうございます。

図書の返却はほかの本も読了されてからで結構です。(回してもらうのは遠慮します)
予約を入れておきましたから返されたらメールで連絡が来ますので・・・

今回もいっぱい借りて来ていますので急ぎません。

2019/06/17 (Mon) 07:57

まめ子  

読書

あーあ、あっちでもこっちでも読書ですね。

悲しいかな、わたしのあたまから読書の文字が消えています。

こんな書き込みでごめんね。


2019/06/17 (Mon) 08:19
neko

neko  

Re: 読書

まめ子さん おはようございます。

> あーあ、あっちでもこっちでも読書ですね。
> 悲しいかな、わたしのあたまから読書の文字が消えています。
> こんな書き込みでごめんね。

人それぞれに楽しみややりたいことが違いますよね。
たまたま私は本を読んだりテレビを観たりするのが楽しみなだけです。

2019/06/17 (Mon) 08:43