「通知」

YouTubeとGメールは新着がデスクトップに通知されるようになっている。(自分がした?)

最近こんな通知が頻繁に出るようになった。
頻繁にでだした

その度に×で消していたがうっとうしい。
これはどういうことかと調べたら、自分がどこかで「通知」を受け取ることを承諾したらしい。

何処で消したらいいのか。
設定から辿って「通知」というのにたどり着いた。

exciteブログはあの人のブログが更新されたら知りたいと思ってやった事は覚えている。(rssリーダーでは読めない人なので)
表示されている下の二つを削除した。
これから来るらしい

一日経っても出て来なくなったからこれでここからの通知は削除されたらしい。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

色々触って解決できた時にはホッとするね

これも成長の証

自分のPCについて分かって来てるから出来るのですね

2019/05/31 (Fri) 07:12
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

> 色々触って解決できた時にはホッとするね

これは何とかなりました。
が、言語バーの現れたり、消えたりするのは(再起動時に)どうしても直りません。

「あ、また出てない」これが見えないと不便なのです。
あれこれやってみましたが分からないままです。

2019/05/31 (Fri) 07:36

いもこ  

No title

おはようござます。

自分で調べられ解決で良かったですね。

言語バーの件は、同好会の誰かさんも仰っていました。

何をやっても出来ないと諦めておいででした。

2019/05/31 (Fri) 08:28
neko

neko  

Re: No title

いもこさん おはようござます。

> 自分で調べられ解決で良かったですね。

> 言語バーの件は、同好会の誰かさんも仰っていました。
> 何をやっても出来ないと諦めておいででした。

見えないとこはその都度設定・言語・あれこれしてちゃんと「タスクバーに固定する」チェックが入っているのをわざわざ「デスクトップにフロート」に入れ直し「適用」して再び「タスクバー固定」にチェックし直し適用すると出て来ます。

前は「何でや」と怒っていましたが、この頃は「またかね」とつぶやく程度になりました。

2019/05/31 (Fri) 08:48