身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

きれいな子かぶ

4
ラディッシュを収穫した後のプランターに小カブを蒔いておいた。
春先は蝶々が飛んできてすぐに葉っぱが青虫に食われるので、こんな狭い場所ならとネットで覆っておいた。
途中で抜き菜をしたりしていたがやっと食べごろになったので収穫した。
プランター育ちのコカブ

葉っぱもきれいなままで嬉しい。
プランターなのであと二度くらい収穫したら終了になってしまうのが残念だが仕方がない。

あちこちで夏野菜の苗が植えられているが、「早く植えなさい」と言われたゴーヤとインゲン以外はまだである。
チョッピリ焦りながらもじっと我慢の日々である。
苗ふたつ

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

プランターで子蕪

おはようございます。

プランターで子蕪の収穫・・・良いですね。

夏野菜・慌てなくても時期が来たら植える事が出来るからそれを楽しみに待ちましょう。(栽培を知らないいもこが言ってます)

  • 2019/05/10 (Fri) 09:39
  • REPLY
neko

neko

Re: プランターで子蕪

いもこさん こんにちは。

> プランターで子蕪の収穫・・・良いですね。

> 夏野菜・慌てなくても時期が来たら植える事が出来るからそれを楽しみに待ちましょう。(栽培を知らないいもこが言ってます)

ぐっと暑くなるみたいなので成長を待ちます。

まめ子

野菜苗

.>チョッピリ焦りながらもじっと我慢の日々である。

我慢の子ですね。それがいいですよ。この日照りでは。

その我慢ができない私です。

キュウリの苗が心なしかしおっとしかけています。水をやりました。
いんげんまめも水をやっています。

さつまいもも見るに見かねて水をやりました。

慌てる乞食は貰いが少ない。とはだれが言ったのでしょうね。

  • 2019/05/10 (Fri) 17:17
  • REPLY
neko

neko

Re: 野菜苗

まめ子さん こんばんは。

> キュウリの苗が心なしかしおっとしかけています。水をやりました。
> いんげんまめも水をやっています。
> さつまいもも見るに見かねて水をやりました。

苗が大きくなっていないので辛抱しています。