アブ?ハエ?ハチ?

畑の草取りがやっと終わった。
アスパラの出現を待つ

虫食いになった古竹を足で折ってゴミに出そうとしていたら
竹の中から
竹の中で固まって越冬したらしい。
殺虫剤をスプレーした。

他の仕事をしてから死んだのを確認に来たら、何ともう鳥に食べらたらしく残りは数匹だった。
殺虫剤ごと食べた鳥は腹痛にならなかったかな?



「安物買いの銭失い」を地で行ったリンゴである。
瑞々しさがなくてぼんやりとした味なので砂糖と水とレモン汁で煮リンゴにした。
煮リンゴ

ほんの数切れずつ父さんに食べて貰っている。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

ごめん

>殺虫剤ごと食べた鳥は腹痛にならなかったかな?

ちょっぴり気が咎めましたかね?

せっかく無事に冬越ししたのにねー。

子々孫々まで言い伝えておこう。nekoさんちはだめだよ!

2019/03/23 (Sat) 09:15

いもこ  

りんご

おはようございます。

この頃この手のリンゴが多いです。なぜなのか首をかしげています。
買う時はバラ売りのリンゴを、1個ずつ目と手の感触で確かめてから買ってきます。

2019/03/23 (Sat) 09:34
neko

neko  

Re: ごめん

まめ子さん おはようございます。

> せっかく無事に冬越ししたのにねー。
> 子々孫々まで言い伝えておこう。nekoさんちはだめだよ!

竹を処分しなければ彼らも無事だったのにねえ。

2019/03/23 (Sat) 09:37
neko

neko  

Re: りんご

いもこさん おはようございます。

> この頃この手のリンゴが多いです。なぜなのか首をかしげています。
> 買う時はバラ売りのリンゴを、1個ずつ目と手の感触で確かめてから買ってきます。

店へ来てから時間が経ったのを袋詰めにして処分しているのでしょうね。
引っかかりました。
いもこさんのように買うようにします。

2019/03/23 (Sat) 09:38