検証不能で実験終了

わざわざ野菜保存袋なる物を2種類買って試して見ようと始めた実験。

エチレンガスを吸着透過させる大谷石粉末をポリエチレンに加工した「愛菜果」なるもの。
適度な透過性・透湿性を持ち、防曇処理も施してあるので水滴がつきにくく腐敗菌の発生・増殖を抑えます。

と、うたってある。

バナナ。腐らせるのは勿体ないと食べ始めてしまったので詳細な結果は分からなかった。
比較できなかったバナナ

1週間以上過ぎてもまあまあな状態だったので、今後はバナナを買ってきたらこの袋に入れて保存するようにと命令しておいた。(自分はごくまれにしか食べない)

その他のブロッコリーはいまだに変化の差がよくわからない。
モヤシはこの保存袋でない物で実験したが、流石に8日後にはべったりとしていた。(捨ててもいいのでそのままにして置いた結果)

人参や白菜・小松菜・レタス・キャベツ・トマトなども『愛菜果』へ入れられて冷蔵庫で眠っている。

保存袋の実験は結果がよく分からないまま終了し、在庫の袋にあれこれ入れて使う事にした。
洗って乾かせば数回は効果があるというキャッチフレーズを信じて・・・

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

実験

実験、お疲れ様

私は面倒な事が苦手なのでパスw

実験を参考にさせてただ来ます

又、何か発見があったら教えてね

2019/02/27 (Wed) 07:09
neko

neko  

Re: 実験

なべちゃん おはようございます。

> 実験、お疲れ様
> 私は面倒な事が苦手なのでパスw
> 実験を参考にさせてただ来ます
> 又、何か発見があったら教えてね

全部お遊びです。
笑ってやってください。

2019/02/27 (Wed) 07:59

いもこ  

実験

今日は

実験は検証不能でしたか?

夏の気温の高い時期だったら良く分かったかもしれませんね。



2019/02/27 (Wed) 10:53
neko

neko  

Re: 実験

いもこさん こんにちは。

> 実験は検証不能でしたか?
> 夏の気温の高い時期だったら良く分かったかもしれませんね。

際立っての良さが分かりませんでした。
この保存袋を使わなくても今の時期なら大抵のものは結構長くもちますからね。

2019/02/27 (Wed) 15:22