どっさり借りても

図書館で本を借りる時同じ作者の本を選ぶことが多い。

今回は白石一文を4冊も選んだけれども結局1冊も読み切ることなく返却した。
(面白くなかった)

一方塩田武士は3冊借りたうち、「盤上のアルファ」はちゃんと読んだ。
「騙し絵の牙」に取り掛かった。編集者の物みたいで面白そう。
「盤上に散る」は「アルファ」のスピンオフらしく、林鋭生物語みたいである。

で、13日に行った図書館では「騙し絵の牙」と「盤上に散る」を継続で借りてきた。

前日新聞の書評を参考に図書館で検索したら大沢在昌「帰去来」と葉真中顕「凍てつく太陽」が在庫としてあったので借りようとしたら「貸出中です」と言われた。
きっと同じ新聞を読んでいる方がおられて一歩遅かったようである。

この図書館にない本を2冊リクエストして来たし、帰宅してからネットから「帰去来」と「凍てつく太陽」を予約した。

こんなに欲張っても読めないかもしれないが、「これは駄目だ」という時の予備に色々借りて来る欲深ばあさんなのである。

いもこさん №463 トッコスさんのアカハタチツボスミレを入れて・・・
№463アカフタチツボスミレ400

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

そんなに時間あるの?

今日も開いていたnekoの店

本もいっぱい借りてきて、いったいどこにそんな時間があるのですか?

時間を売っているお店でもあるのでしょうか?

2019/02/14 (Thu) 08:51

いもこ  

No title

おはようございます。

本読み始めてみないと中身は分かりませんものね。

nekoさん流が正解かもですね。

背景色白でフェードアウト、これで雰囲気が少し明るくなりました。

2019/02/14 (Thu) 09:33
neko

neko  

Re: そんなに時間あるの?

まめ子さん おはようございます。

> 本もいっぱい借りてきて、いったいどこにそんな時間があるのですか?
> 時間を売っているお店でもあるのでしょうか?

知りませんでした?
あの世までの時間の前借をしています。

2019/02/14 (Thu) 10:46
neko

neko  

Re: No title

いもこさん おはようございます。

> 背景色白でフェードアウト、これで雰囲気が少し明るくなりました。

縁取りのように見える線がグラデーションになっているのが素敵です。
フェードアウトの色だけ変えました。

2019/02/14 (Thu) 10:49