間が悪かった

「予約された本がご用意できました」と図書館から1月10日にメールが入っていたがまだ読了済みの本が1冊もなかったしバタバタしていて行けなった。

朝井まかて作 「草々不一」(次の方が待っておられますの注意つきの本)を読み終わったし、本来なら月曜日が休館だけど祭日で開いている。
スポーツクラブから回って行った。
返却と貸し出しを済ませてから雑誌をパラパラとみた。
「PC21」でWindows1809への更新云々という記事があったので読んだ。(新しい本なので借りてこれない)

不具合が出て更新がストップし、再更新が始まってまたストップした経緯がかかれていた。
本当に大丈夫?

また新しく出来ることなども書かれていた。
切り取り新アプリ

商品情報もスマホで撮って来た。
microSDとSSDポータブル


帰宅してパソコンはちゃんと動くかと電源を入れた。
今日は見たところは大丈夫だなあと思いつつ、メールを開いたら・・・
さっき行って来た図書館から「ご希望の本がご用意できました」とあった。
間が悪かったお知らせ

口惜しい。あと30分遅く行ったのなら又受け取りに出かけなくても済んだのに・・・

間が悪いときはこうしたものなのだろう。
1週間以内にほかの本を読んで出かけよう。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

間が悪い

間が悪くても、ちゃんとゲットしてくるものがあるとはさすがnekoさんですね

勉強家の見本です

2019/01/15 (Tue) 07:12

いもこ  

No title

おはようございます。

図書館へ行ったお陰でWindows1809への更新の記事を読むことが出来たと思えば、間の悪さは帳消しですね。?





2019/01/15 (Tue) 09:48
neko

neko  

Re: 間が悪い

なべちゃん こんにちは。

> 間が悪くても、ちゃんとゲットしてくるものがあるとはさすがnekoさんですね
>
> 勉強家の見本です

以前だとメモしないといけなかったのですが今はスマホでパチリ。
便利になりました。

父さんが買って来たスパークリングワインも好評だったのでラベルを写しておきました。

2019/01/15 (Tue) 14:30
neko

neko  

Re: No title

いもこさん こんにちは・

> 図書館へ行ったお陰でWindows1809への更新の記事を読むことが出来たと思えば、間の悪さは帳消しですね。?

そうですね。
雑誌は自分のタイミングと一致しました。

10日経過してから不具合で元へ戻すには、更新の前日行ったイメージバックアップを使えばいいそうなのでもう少し様子をみても大丈夫と分かりましした。

2019/01/15 (Tue) 14:33

まめ子  

気がかりなこと

頭の中に気がかりなことがあるとちゃんときずきがあるものなんですね。

>商品情報もスマホで撮って来た。

nekoさんのスマホは必需品ですね。
使い倒しのスマホに乾杯!

2019/01/15 (Tue) 16:11
neko

neko  

Re: 気がかりなこと

まめ子さん こんばんは。

> 頭の中に気がかりなことがあるとちゃんときずきがあるものなんですね。
> nekoさんのスマホは必需品ですね。
> 使い倒しのスマホに乾杯!

初年度の割引が終了して料金が1000円近くアップしたのでいっぱい使わないといけません。

2019/01/15 (Tue) 18:07