身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

図書館の本

6
正月前にたくさんの本を借りた。
期限は4週間もあって14日が期限だが「ご予約の本が2冊用意できました」とメールが入っていたので行って来た。

返した本と雑誌

「負けんとき ヴォーリズ満喜子の種まく日々(上下)」 玉岡 かおる
「向田理髪店」 奥田 英朗
「おさがしの本は」 門井 慶喜
「火のないところに煙は」 芦沢 央
「日経PC21」

自分で本を買う事がなくて隣町の図書館でお世話になっている。
感謝の気持ちを忘れないようにと言い聞かせる。

こちらも今年もお世話になるいもこさんの画像加工とトッコスさんの画像。
よろしくお願いします。№423~425.
№423千両400

№424ウンナンロウバイ400

№425ヒメアトスカシバ400

6 Comments

There are no comments yet.

はなこ

新年も

新年も明け切ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
昨日の「知らなかったこと」は、参考になりました。
読書本も私とはジャンルが違いますが、読書は豊かな気持ちにさせてくれますね。

私が借りて読んだ今年の第一冊目は、「自分が高齢になるということ」という本でした。
2冊目は「やまと尼寺 精進日記」「ふたりのごはん」と・・・んこんなふうでした

いもこ

恐れ入谷の鬼子母神.

おはようございます。

相変わらず多くの本を読み、己を磨いておられるnekoさんに脱帽

いつも思います。 
プールに畑に、パソコンにスマホにetc.これに読書とは、恐れ入谷の鬼子母神で、頭が下がります。

  • 2019/01/07 (Mon) 10:21
  • REPLY

まめ子

「日経PC21」

いろんなところから仕入れて自分のものにされているのですね。
感心、感心!

おすそ分けにあずかっています。

一日、無駄な時間がないのですね。

10日は新年会。お天気よさそうですね。お世話になります。

  • 2019/01/07 (Mon) 12:14
  • REPLY
neko

neko

Re: 新年も

はなこさん こんにちは。

> 新年も明け切ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
> 昨日の「知らなかったこと」は、参考になりました。
> 読書本も私とはジャンルが違いますが、読書は豊かな気持ちにさせてくれますね。
>
> 私が借りて読んだ今年の第一冊目は、「自分が高齢になるということ」という本でした。
> 2冊目は「やまと尼寺 精進日記」「ふたりのごはん」と・・・んこんなふうでした

ブログで花やお料理を見せていただいています。
普段のお食事なのに何時もいっぱい並んでいて感心しています。
やはり本も料理とか料理人のみたいですね。

ぴったりと感性に合った時の読書は楽しいです。
今年もよろしくお願いします。

neko

neko

Re: 恐れ入谷の鬼子母神.

いもこさん こんにちは。

> 相変わらず多くの本を読み、己を磨いておられるnekoさんに脱帽
> いつも思います。 
> プールに畑に、パソコンにスマホにetc.これに読書とは、恐れ入谷の鬼子母神で、頭が下がります。

苦しい事は一切やらず、楽しい事だけ追い求めています。
それもなるべく家計を圧迫しないようにしながらです。

neko

neko

Re: 「日経PC21」

まめ子さん こんにちは。

> おすそ分けにあずかっています。

自分が知らなかったことを書いています。
きっと「そんな事,とうに知っとたわ」という人には笑われているでしょうね。


> 10日は新年会。お天気よさそうですね。お世話になります。

いえいえ、もう何もすることはありません。
楽しんでください。