PhotoFiltreで

朝から雨が降っている。
こんな日はパソコンの前で遊んでいても良心がとがめない。(天気が悪いから何にも出来ないと自分で言い訳をして)

以前から少しずつ覗かせて貰って、気になるブログがある。
mmi331さんの「パソコン de あれこれ」である。

色々楽しく加工されているので、ブログで画像を扱うので少しは変化が欲しい自分としては、大変参考になる。自分では、即出来ないけれど、真似してやってみたいという気になる。

自分のパソコンにもJTrimやPhotoScapeやPhotoFiltreというソフトは入っているので、やれそうなのから真似してみた。(ほとんどそっくりさんである。mmi331さん、ゴメンナサイ!)

PhotoFiltreを使って。
ゴーヤの一部分を切り取って、PhotofiltreのPatternsというフォルダに入れた。

go-ya3.jpg

(JTrimで新しいテクスチャを他所から取りいれて使えるようにしたのと同じ事かな?)

ゴーヤの画像を出して「イメージ」→「フレーム」→「背景パターン」で先ほどのPatternsフォルダに入れたゴーヤのパターンを選択すればこのようになる。

フレーム付き種取りゴーヤ2

小花とか気に入ったものをこれと同じようにすれば自分だけのパターンが出来るのではないだろうか?(未だ試していない)

PhotoFiltreのフリー版入手とダウンロード及び日本語化をするには、「MOMENT~写真加工と素材のサイト」 さんがスクリーンショット付きで説明されていて、親切だと思った。
機能解説もされているが未だ読んでないので、おいおい読んで試してみようと思っている。



neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.