いよいよ怪しくなってきた

台所のテーブル横にペンなどと共にハサミが立ててあり、郵便物や新聞の袋などを切るのに使っている。
(食品用は調理台の引き出しにある)

「あれ?ハサミがない」
「父さん、ここのハサミ知らない?」と主人を疑った。(過去に自分の部屋へ持って行ってしまったことがあった)
「知らんぞ」
ハサミが不在

おかしいなあと思いつつ、調理のハサミで用を足していた。

数日後、新しくて切れ味のいいハサミが立っていた。
新しいハサミが

そしてまた数日後。
前のハサミが出てきた。
どこから?
自分の鏡台の引き出しから。
新旧ハサミ

どうしてそんなところへ片付けたのか。
つらつら考えてみた。

ソックスや下着のタグなどを切るのに、このハサミを持ってきて鏡台の前で仕事をし、引き出しにそのまましまったらしい。
引き出しにはもうちょっと小さいハサミが元々入れてある。
ついその観念で放り込んでしまったのだろう。

記憶がないというのが怪しい証拠で、ちょっぴり不安感が増したのだった。

こういう時は、得てしてよくないことが続く。

夕方草取りをしていたら額きんぺんにチクリと何かが刺した。
その後も2か所続けて刺された。
薬を塗ったけど赤くなって硬いしこりも出来ている。
蚊なら数時間で収まるのに翌日もまだ腫れている。

泣き面にハチだ。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

nekoさん

この程度なら大丈夫よ

この年で・・・昔なら生きてなかったよね
ボケ自慢なら負けないからねw

2018/11/30 (Fri) 07:40
neko

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

> この年で・・・昔なら生きてなかったよね
> ボケ自慢なら負けないからねw

危ないです。

昨日は同好会があることを連絡せず失礼しました。
ブログを拝見して、いつもより時間が有効に使えたかもしれないと少しは気が休まってはいます。
12月と1月の予定はスカイプに書いておきましたのでよろしくお願いします。

2018/11/30 (Fri) 08:15

いもこ  

泣き面に蜂?

おはようございます。

額を蜂に刺されたのですか?
お岩さんのように腫れなくて良かったと思って下さい。

ハサミや眼鏡など常時使うものの行方不明は日常茶飯事、くれぐらいで治まっているうちは大丈夫・・・

帰る家が分からなくなったらこれは大変だけど・・・まだまだよ。

2018/11/30 (Fri) 09:44

まめ子  

あれっ、どこ行った?

私もよくあります。
あたらしい鎌がなくなりました。
古いもの使っていました。雨が降りました。しばらくして畑に行ったらみつかりました。少し錆が来ていました。
まあ鎌でよかったですが。車のキーだったら大変です。急いでいる時などパニックになります。

昨日のブログ
見逃すところでした。
こんなに記事満載なのに。ごめんなさい。

大矢田のもみじ、きれいだったのですね。

水琴窟、金属がキーンキーンと聞こえてきました。
それと同時に水しぶきが顔にかかりました。(笑)、

2018/11/30 (Fri) 10:58
neko

neko  

Re: 泣き面に蜂?

いもこさん 昨日はありがとうございました。

> 額を蜂に刺されたのですか?
> お岩さんのように腫れなくて良かったと思って下さい。

蜂ではなさそうですがまだ痛いです。


> ハサミや眼鏡など常時使うものの行方不明は日常茶飯事、くれぐらいで治まっているうちは大丈夫・・・
> 帰る家が分からなくなったらこれは大変だけど・・・まだまだよ。

本当に大丈夫かなあ。

2018/11/30 (Fri) 15:38
neko

neko  

Re: あれっ、どこ行った?

まめ子さん こんにちは。

> 私もよくあります。
> あたらしい鎌がなくなりました。
> 古いもの使っていました。雨が降りました。しばらくして畑に行ったらみつかりました。少し錆が来ていました。
> まあ鎌でよかったですが。車のキーだったら大変です。急いでいる時などパニックになります。

片付けた場所がおかしいでしょ?


> 大矢田のもみじ、きれいだったのですね。
> 水琴窟、金属がキーンキーンと聞こえてきました。
> それと同時に水しぶきが顔にかかりました。(笑)、

水琴窟、右手で水を滴らせながら左手は音を拾うようにスマホを確保で頑張りました。

2018/11/30 (Fri) 15:41