「やってまった」と「やった」

そっち方面へ行くからと銀行の通帳を持っていき「取引します」「通帳記入」として、通帳を入れたら「この通帳ではお取引できません」と突っ返された。
よく見たら郵便局の通帳だった。

信用金庫のだと思い込んでいた馬鹿な私。
月に数件の引き落としがあるだけなので別に急がなくてもいいのだけどやはりその間違いにはがっくりとした。

やった事はJTrimで画像作成。

頂戴したクラリンドウが咲きだした。
花も枠(№363)もいもこさんから・・・ありがとう!
№363 クラリンドウ


№367の枠にトッコスさんのカエデの果実を入れて。
№368カエデの果実
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

やってまった

おはようございます。

お金を引きだす時は、確認して持って行きますが、そうでない時は思い込みでその通帳を持って行き、nekoさんと同じような経験をしたことが・・・遠くへ出かけるのはだんだん大変に、そろそろ1ヶ所で全て済むようにしなければと考えています。

枠綺麗に作っていただけました。ありがとうござます。
クラリンドウも咲き始めたと、嬉しい知らせです。

2018/11/06 (Tue) 09:33
neko

neko  

Re: やってまった

いもこさん こんにちは。

> お金を引きだす時は、確認して持って行きますが、そうでない時は思い込みでその通帳を持って行き、nekoさんと同じような経験をしたことが・・・遠くへ出かけるのはだんだん大変に、そろそろ1ヶ所で全て済むようにしなければと考えています。

しっかり者のいもこさんでも経験者ですか。

> 枠綺麗に作っていただけました。ありがとうござます。
> クラリンドウも咲き始めたと、嬉しい知らせです。

クラリンドウ開花で、これはあの枠がぴったりだと使わせて貰いました。
ありがとうございました。

2018/11/06 (Tue) 12:17

くんざん  

No title

補聴器の電池よりましです

2018/11/06 (Tue) 15:59
neko

neko  

Re: No title

くんざんさん こんばんは。

> 補聴器の電池よりましです

いやいや、どっちも同じようなものです。

2018/11/06 (Tue) 18:53

まめ子  

やってまった

nekoさんでもこういうことがあるのですね。


朝読ませていただきました。後で書くつもりでしたが今になって気がつきました。
もう少しで読み逃げするところでした。


信用金庫の通帳
我が家もありますが車の保険料の振り込みだけに使っています。
利子は1円です。
年に1回しか足を運びません。

2018/11/06 (Tue) 22:51
neko

neko  

Re: やってまった

まめ子さん おはようございます。

> nekoさんでもこういうことがあるのですね。

しょっちゅうです。

> 信用金庫の通帳
> 我が家もありますが車の保険料の振り込みだけに使っています。
> 利子は1円です。
> 年に1回しか足を運びません。

一年分の振込分を一度入金するだけで、あとは落とされるのを記帳するだけです。

2018/11/07 (Wed) 08:21