好天気なのに

真っ青な秋空なのに、GoogleChromeがおかしくなってしまって憂鬱である。

一番シンプルなお試しはパソコンの再起動。
でも駄目で、これならいいかもしれないと「プロファイル云々」というのもやってみた。
プロファイルを
けど、これも駄目だった。

アンインストールして再びインストールは最終の手段にしたいと思った。

イライラして来たので気分転換に自転車で出かけた。
2冊読んだ本を返しがてら、円鏡寺の広場へ行った。
21日の弘法さんの日でちょっとした店が出ているだろうと行ったけど「え?」とびっくりする寂れようだった。

図書館へは2冊返して3冊借りてきた。

これもついでとAピタで父さんのパジャマや自分のパンツなどを購入して帰宅した。

いつまでほっておいても自動では直らないのでもう一度パソコンを開いた。

「ユーザーを追加」で新しいをうんぬんした。
まっさらのchromeで自分のブログも管理画面もIEからコピーして貼り付けてスタート画面にはできたが、いろいろなブックマークバーや拡張機能もないので大弱りである。

あちこち触りまくっていたら新しく追加したアカウントと従来のアカウントが表示された。
従来のはそのままのデータが残っている。

で、新しく追加した方を削除した。(こわごわだった)
こちらを削除


本当にこのまま大事無く使えるのか?
ないにが原因なのか?
分からないままである。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

良い経験

nekoさんがやっていたのはChromeが開かない・・・ですね
開かないのではなく真っ白で開いているのはなぜ?ですね

そしてゲストとして利用にしたからその時の履歴などはChromeを閉じた段階で全て破棄されたのね

>支障なく開いています
との返事でしたので書きませんでしたが、参考までに貼っておきますね
  https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/96uNWHLv3r0

手のひらをクリックして読んでね
皆さんの意見が参考になると思いますが不要なら無視してね

2018/10/22 (Mon) 07:45
neko

neko  

Re: 良い経験

> nekoさんがやっていたのはChromeが開かない・・・ですね
> 開かないのではなく真っ白で開いているのはなぜ?ですね
>
> そしてゲストとして利用にしたからその時の履歴などはChromeを閉じた段階で全て破棄されたのね
>
> >支障なく開いています
> との返事でしたので書きませんでしたが、参考までに貼っておきますね
>   https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/96uNWHLv3r0
>
> 手のひらをクリックして読んでね
> 皆さんの意見が参考になると思いますが不要なら無視してね

なるほど・・・

chrome「開かない」ではなくて「真っ白でしか開かない」というのが適切な表現だったから検索してもちょっと答えがずれていたのでしょう。

ゲストとして触れたのですね。
参考ページのお答えと同じような事をして何とか復帰して使えるようになったということでしょうか。
ありがとうございました。

2018/10/22 (Mon) 08:43

まめ子  

晴天!

今日のお天気のようにnekoさんの心も晴天ですね。

図書館へ行ったり必要なお買い物などもできてばんばんざい!

悩みながら解決できた!お疲れさまでした!

2018/10/22 (Mon) 09:53

いもこ  

解決できて良かったですね

今日は

色々試され無事解決できて良かったですね。

なべちゃんが、コメントに書かれているような事だったのですね。

私もURLをクリックして読ませて頂きました。

自分に覚えがなく、このような現象がいつ起きるか分からないので、このログの事を頭の隅にインプットしておかなくてはと・・・
良い勉強をさせてもらいました。

2018/10/22 (Mon) 13:41
neko

neko  

Re: 晴天!

まめ子さん こんにちは。

> 今日のお天気のようにnekoさんの心も晴天ですね。
> 図書館へ行ったり必要なお買い物などもできてばんばんざい!
> 悩みながら解決できた!お疲れさまでした!

元のようになってホッとしました。

2018/10/22 (Mon) 14:40
neko

neko  

Re: 解決できて良かったですね

いもこさん こんにちは。

> 色々試され無事解決できて良かったですね。
> なべちゃんが、コメントに書かれているような事だったのですね。
> 私もURLをクリックして読ませて頂きました。
> 自分に覚えがなく、このような現象がいつ起きるか分からないので、このログの事を頭の隅にインプットしておかなくてはと・・・
> 良い勉強をさせてもらいました。

どこかちょっと触ったのでしょうね。
まあ、何とかなったからよかったですが一時は焦りました。

2018/10/22 (Mon) 14:43