頭の中で鳴る

同じ音楽を繰り返して聞いたりして印象に残るとそれが頭の中でリフレインすることがある。

日曜日のかんたんエアロのレッスンで、動作の説明に先生が「チョン、チョン、カール」という言い方をされた。
左足を左へ踏み込み、右足を左斜め前と横、そして膝を曲げかかとでお尻を蹴るカールという動作の右足をつま先、あるいは空中での動かし方である。
足があやふやになりそうな時に「チョン、チョン、カール」とリードされると鈍重な自分でも不思議に動けるのだった。
それが3日経ってもずっと頭の中に残っている。

いもこさんのJTrim №350で遊ばせて貰った。
№350-400 セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウも昔のように繁茂しているところが少なくなったと感じる。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

ボケないね

研究熱心なnekoさん

色々挑戦できているね

セイタカアワダチソウ、写真を見ただけでくしゃみが出てたのが治ったみたい
私の友人は鎌を持って刈り取りに行ってたそうで、もう亡くなったんだけど思い出として残っているわ

2018/10/18 (Thu) 07:30
neko

neko  

Re: ボケないね

なべちゃん おはようございます。

> セイタカアワダチソウ、写真を見ただけでくしゃみが出てたのが治ったみたい
> 私の友人は鎌を持って刈り取りに行ってたそうで、もう亡くなったんだけど思い出として残っているわ

セイタカアワダチソウの名前が出て来なくて焦りました。
シャボン草というのから思い出して、やっと記事が書けました。
危ういです。

2018/10/18 (Thu) 08:13

まめ子  

Jtrim

新しい試みで確実に進化していますね。

出来るとうれしい気持ちわかります。


セイダカアワダチソウ
先日伊自良川の堤防を通ったときずっと向こうまで咲いていました。

近くのおうちの人はいやだなーと思っていらっしゃることでしょうね。

2018/10/18 (Thu) 09:27
neko

neko  

Re: Jtrim

まめ子さん おはようございます。

> セイダカアワダチソウ
> 先日伊自良川の堤防を通ったときずっと向こうまで咲いていました。
>
> 近くのおうちの人はいやだなーと思っていらっしゃることでしょうね。

そうですね。
たまに見かける私は、結構きれいじゃんと思っていますが・・・

2018/10/18 (Thu) 09:50

いもこ  

No title

おはようございます。

私達が健康体操で覚えるフォークダンスと同じだなと・・・
曲に乗って踊るのだが、その前に曲無しで何度も練習その時に、「前チョン 後ろチョン」などと云いながら覚えます。
曲がかかっても「前チョン後ろチョン」と云いながら最後まで・・・この方が頭によく入り、覚えるのも楽に感じています。

セイタカアワダチソウ、堤防から河川敷を見下ろすとびっしりと生えているのを見かけます。
見れば綺麗ですよ。

2018/10/18 (Thu) 10:02
neko

neko  

Re: No title

いもこさん こんにちは。
> 私達が健康体操で覚えるフォークダンスと同じだなと・・・
> 曲に乗って踊るのだが、その前に曲無しで何度も練習その時に、「前チョン 後ろチョン」などと云いながら覚えます。
> 曲がかかっても「前チョン後ろチョン」と云いながら最後まで・・・この方が頭によく入り、覚えるのも楽に感じています。

同じようにしておられるのですね。
面白いです。


> セイタカアワダチソウ、堤防から河川敷を見下ろすとびっしりと生えているのを見かけます。
> 見れば綺麗ですよ。

雑草もきれいです。

2018/10/18 (Thu) 10:57