身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

ゴムボートを引く高校生

8
橋を自転車で渡っていたら何やら声がするので、ふと上流を見ると胴長を履いた人影が・・・

その川に沿って上流へ行き、堤防上からカメラを向けると、先生らしき人が「今度の日曜日のイベントのテストをしています」と説明された。
お世辞にもきれいな川とは言えないけれど、この高校生たちは生物や植物を研究したりしているようで、同じ町内の子供たちにもこれらの川に親しんでもらうようにとの企画だと思う。

動画にしてYouTubeへアップした。
ナレーションが不明瞭だった。



もう一つ東の樋爪川でカワセミの背中だけ拝ませて貰った。
隣町の町の鳥はカワセミだそうである。

8 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

ナレーション

初のナレーションですか?
うまかったですよ

次は堂々とね

まめ子

この場面

nekoさんのために仕掛けられたようなものですね。

グッドタイミングで通りかかりましたね。

ナレーション入り、拍手、々。

確実に進歩しています。

  • 2018/10/16 (Tue) 07:49
  • REPLY
neko

neko

Re: ナレーション

なべちゃん おはようございます。

> 初のナレーションですか?
> うまかったですよ
> 次は堂々とね

「声は小さい、はっきり発音できていない」という初ナレーションでした。
やるならもうちょっときちんとしなくちゃいけないと反省しました。

neko

neko

Re: この場面

まめ子さん おはようございます。

> グッドタイミングで通りかかりましたね。
> ナレーション入り、拍手、々。

音楽をつけるほどの物でもないと無音で済まそうと思っていたのですが、ずっと使っていないヘッドセットが目に入りました。

編集した物を見たら声がほとんど聞こえませんでした。
もう一度やり直すのも面倒でそのままです。

いもこ

No title

おはようございます。

ここの高校は色々企画されるのですね。
以前は水鳥の観察もされていたように思います。

ユーチューブで見せて頂きました。
ナレーション入りで良かったです。

  • 2018/10/16 (Tue) 08:54
  • REPLY
neko

neko

Re: No title

いもこさん おはようございます。

> ここの高校は色々企画されるのですね。
> 以前は水鳥の観察もされていたように思います。

魚類も植物も研究されているようです。
何となく嬉しくなります。

> ユーチューブで見せて頂きました。
> ナレーション入りで良かったです。

へたっぴいのナレーションで聞きずらかったことでしょう。
見て下さってコメントもありがとうございまし。

くんざん

No title

オーオーやりましたね
優しく素敵な声ですね
少しよそ行きが入っていましたが
平素のイメージ通りでした

  • 2018/10/16 (Tue) 20:07
  • REPLY
neko

neko

Re: No title

くんざんさん こんばんは。

> オーオーやりましたね
> 優しく素敵な声ですね
> 少しよそ行きが入っていましたが
> 平素のイメージ通りでした

台本無し。
画面を見ながらのぶっつけ本番はいけませんなあ。
今度やる時はもっと丁寧にやりますね。