映画週間

1週間の間に3本の映画を観た。

① DVDで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
② TVで「ターミナル」
③ DVDで「ママの遺したラブソング」

「続・三丁目の夕日」
        WS000323.jpg

古きよき時代の心やさしい人たちの物語。
薬師丸ひろこがいいね。小雪も魅力的。
本当の悪人が居なくって、ほんわかと観ていられる。



「ターミナル」
        ターミナル

アメリカへ入国出来ずに空港のトランジットラウンジで暮らさねばならなくなった男の物語。
トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。
英語も満足に話せなかった男が、空港の従業員たちとなかよしになったり、他の男と恋愛をしているゼタ=ジョーンズが好きになったり。
最後に失恋はするが、本来のアメリカへ来た目的は達して祖国へも帰れるようになる。メデタシ、メデタシである。
こんな年寄りの同性から見ても、キャサリン・ゼタ=ジョーンズはイイ女だと思う。
「シカゴ」なんて全く素晴らしかった。セクシーだ。



「ママの遺したラブソング」
        ママの遺したラブソング

ニューオリンズを舞台に(といっても街中ではない)、死んだ母親を求めてきた娘と酒びたりの二人の男。
分かれて暮らしていた娘には母親の記憶とか思い出がない。
「母との思い出を想像して、それが本当にあった事のように記憶として残ってしまうのが悲しい」と言う台詞が泣けた。
ジョン・トラボルタが老けた飲んだくれの元教授役をやっていた。
娘役のスカーレット・ヨハンソンという女優さんもなかなかいい。

週に3本の映画でも多いと感じるのだが、韓流ドラマを延々と見続けるには覚悟が居る事だろうと察せられる。
それはそれですごい情熱ではある。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

anakin  

こんにちは。
私も1週間で2本DVDみましたよ。
映画鑑賞は大好きなんですが、なかなかいけなかったりしたので、今はレンタルしてきて時間みつけてみています。(お金をあまりかけないように、レンタルです・・・涙)

水に入らなくなって2週間ほどたちますが、性格上、じっとしているのはあまり得意なほうではないので、ちょっと体の感覚がおかしいです・・笑

さあ、今日はちらっとのぞきに行こうかな♪

2008/09/16 (Tue) 11:09

neko  

anakinさん
こんにちは!

anakinさんに見られたら、Sさん、緊張するかもね。
それが又楽しかったり・・・。(ヤナ性格ですね)

2008/09/16 (Tue) 11:55

ふくもも  

偶然です!私も上の2本は続けてみました。
両方とも見終わったあとに心がほっこり温かくなる映画でしたね。
ママの遺したラブソングも是非みてみたいと思います
でも次に見るのはたぶんウルトラマン(ノД`)

2008/09/16 (Tue) 21:20

neko  

ふくももさん、こんばんは!

親子で楽しむ「ウルトラマン」ですね。

2008/09/16 (Tue) 21:27