井上陽水

WOWOWで「井上陽水 コンサート2008」の再放送をやった。

7月に放送されたらしい(おぼろげにそんな記憶がある)が、見逃した。

昼間、0時30分から2時迄楽しんだ。
6月29日、渋谷のBunkamuraオーチャードホールのコンサートから13曲。
もちろん編集してあるだろうから、全曲ではないだろうが、懐かしい曲も新鮮な感じで聞けた。

「傘がない」が特によかった。
「夢の中へ」「氷の世界」「海へ来なさい」「心もよう」などがコンサートでは演奏されたらしいが、TVではカットされていた。残念!

画像はいずれもWOWOWのTVから

          DSC04035.jpg


 DSC04025.jpg とっても美人のバックバンドのベース演奏者


             DSC04023.jpg

             陽水は来年40周年だって。しかも60歳?

サングラスは元からだけど、髪が後退してきたら、ジャック・ニコルソンにそっくりになってきたと思う。本人に訊いてみたいなあ。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

イチヤン  

おはようございます、私も揚水は初期の頃からの大ファンです。発売されているアルバム、DVDは全て持ってますがオーチャードホールのコンサートは見ていません。やはりラストが傘がないでしょうか?今剛のギター凄いですよね。さすが日本一のギタープレイヤーだけあります。揚水のたくさんのライブ見てきましたがなんといっても「もどり道」を越えるのはありませんね。安田裕美のギター凄すぎです。40年近く前のライブなのにいまだにこれ以上のプレー聞いたことがない・・・DVD出ないかなあ・・・映像で見てみたい。

2008/09/13 (Sat) 08:30

neko  

イチヤンさん
素晴らしい写真をいつも拝見しています。
「すごい!」という感想を抱きつつも、読み逃げ(観逃げ?)ばかりですみません。

陽水の事を書いてみてよかったです。
やはり、同好の方はいらっしゃった。
しかもすごいファンが・・・。

何にも知らない私でも、バックのプレイヤー演奏は画像だと一段といいですね。

今年のコンサートツアーは全部終わったのでしょうかね。
きっともうすぐ発売されますよ。

2008/09/13 (Sat) 09:21

イチヤン  

陽水の陽の字が揚になっていました。恥ずかしいなあ・・・これでファンといえるのかね?今度はバックのサポートメンバーにも注目して観て下さいね。みんな日本を代表するスタジオミュージシャンなんですよ。一流のアーティストには一流のプレーヤーがつくんですね。さきほどまで渓谷に写真撮りに行ってました。途中から雨になりましたが手ごたえありです。まだチェックはしていませんが・・・期待しててください。

2008/09/13 (Sat) 15:31

neko  

イチヤンさん

音楽もプレーヤーについても詳しくないのですが、確かにいい演奏は気持ちがいいですね。

イチヤンさんの写真にも共通して言える事です。
拝見して気持ちがいいのですよ。
また拝見します。

2008/09/13 (Sat) 21:24