身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

こうだったかもね

6
予定ではこうした風景を見ていたかも・・・
夢見た風景

そしてこんな宿で連泊していた・・・
予約キャンセルした宿


ニッコウキスゲの開花情報と天気予報と宿とをにらみながらたてたドライブ旅行。

義兄との突然の告別の事態は予定外だった。


宿へキャンセルの電話をしたのが2日前。
約定だと50%のキャンセル料支払いとなっていたので覚悟していたら「そういうご事情ならキャンセル料は頂戴しません」と言って貰えた。

8室あった部屋をつなげて4室に改造し、一日4組しかお客を取らないというのがまず気に入った。
「地産地消」と言うコンセプトも気に入った。
車山のそれこそ山ほどある中から選択した宿に惚れ切っていたのに残念!

オーナーのブログもよく更新されていて読物としても面白い。
今回は駄目だったけどチャンスがあったら訪れたいと思った。

「リゾートイン スクアミッシュ」はこんなところである。

6 Comments

There are no comments yet.

Carlos

No title

残念でしたね。
アクシデントでは仕方ありませんね。
今度ぜひ行ってみてください。

  • 2018/07/10 (Tue) 07:38
  • REPLY
neko

neko

Re: No title

カルロスさん おはようございます。

> 残念でしたね。
> アクシデントでは仕方ありませんね。
> 今度ぜひ行ってみてください。

ぜひとも行きたいです。

まめ子

山全体

にっこうきすげの山デス。

綿密な計画を立てられていたのにアラー、残念ですね。

この山私も図らずも行ったことあります。
新潟地震の時、予定変更でこの車山に変更されました。

  • 2018/07/10 (Tue) 08:55
  • REPLY

いもこ

残念・・・

おはようございます。

残念でしたが、又チャンスが訪れると思います。

車山高原のニッコウキスゲ、見に行ったことがあります。
宿泊したのは美ヶ原の高原ホテルでした。

昔々の話ですが、忘れられません。

  • 2018/07/10 (Tue) 09:35
  • REPLY
neko

neko

Re: 山全体

まめ子さん こんにちは。

> この山私も図らずも行ったことあります。
> 新潟地震の時、予定変更でこの車山に変更されました。

一度は行っているところですね。
私も半世紀前に行ったなりで、その時は満開のニッコウキスゲを見ていません。

neko

neko

Re: 残念・・・

いもこさん こんにちは。

> 残念でしたが、又チャンスが訪れると思います。
> 車山高原のニッコウキスゲ、見に行ったことがあります。
> 宿泊したのは美ヶ原の高原ホテルでした。
> 昔々の話ですが、忘れられません。

昔はビーナスラインも有料道路でしたね。
今は全線無料だそうです。