身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

前夜の後始末

6
29日夜には激しい雨風だった。

起きて畑や花などを見て回るのが恐いくらいだった。
が、案に相違してさほどでもなかったのでやれやれだった。

背の高いメキシカンブッシュセージや鉢植えのミント類が倒伏したくらいで済んだ。

倒れたのを起こしたメキシカンブッシュセージ

畑もキュウリがちょっと傾いたくらいでトマトやシシトウなども無事だった。

イタリアントマトの30日朝


30日のニューフェースたち


「はなこさん」の記事を見て真似した。
とうもろこしご飯



6 Comments

There are no comments yet.

いもこ

No title

今日は

あれだけ激しい風雨だったのにもかかわらず、被害が殆んどなく不思議なくらい、でも良かったですね。

  • 2018/07/01 (Sun) 10:25
  • REPLY

くんざん

No title

畑もパソコンもこんなに楽しめて
毎日が極楽ですね

  • 2018/07/01 (Sun) 14:25
  • REPLY

まめ子

イタリアントマト

イタリアントマトさんには頑張ってもらいたいですね。

ズッキーニ、かぼちゃかと思いました。

トウモロコシご飯、芯も入れて炊くとは知りませんでした。博学になりました。

我が家のミニトマト、(ス-パーで買ってきたミニトマトを食べてそのたねをまいたもの)が細長くなってきました。

どんなトマトがなるのでしょうね。

  • 2018/07/01 (Sun) 17:03
  • REPLY
neko

neko

Re: No title

いもこさん こんばんは。

> あれだけ激しい風雨だったのにもかかわらず、被害が殆んどなく不思議なくらい、でも良かったですね。

ほんと、やれやれでした。

neko

neko

Re: No title

くんざんさん こんばんは。

> 畑もパソコンもこんなに楽しめて
> 毎日が極楽ですね

この世で極楽、あの世でも極楽といきたいものです。

neko

neko

Re: イタリアントマト

まめ子さん こんばんは。

> イタリアントマトさんには頑張ってもらいたいですね。
> ズッキーニ、かぼちゃかと思いました。
> トウモロコシご飯、芯も入れて炊くとは知りませんでした。博学になりました。

私も初めて知りましたよ。


> 我が家のミニトマト、(ス-パーで買ってきたミニトマトを食べてそのたねをまいたもの)が細長くなってきました。
> どんなトマトがなるのでしょうね。

買ってきて食べたのと一緒ではないのでしょうか?