身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

残務整理

5
バッテリー制御更新をしたために今までのECOモードが解除されてしまった。
(やり直してくれと書かれていた)

「電源プラン拡張ユーティリティ」で確認。
ECOモードを再び有効に

ECOモードにチェックを入れたら放電するように指示された。
放電

ECOモードになり、やっと元通りになった。
(80%充電されると電源に接続されていても充電しない)

スマホは一番下の表示が変ったのしか分からないが、確かにバージョンは8.0.0になっているのでこれでいいのだろう。

やっと二つの更新の後始末も出来た。



先日ヨガの時間中に「チャンチャラチャーン・チャンチャラチャーン」と鳴り響く携帯の着信音。
薄暗い室内で静かにポーズなんぞをして、こころよくしていたのが一瞬で覚醒してしまった。
舌打ちしたいくらいだった。

それが終了間際のもっと気持ちいい時間にもう一度。
むかついた。「誰や!ルール違反やで」

「携帯電話はスタジオ内へは持ち込み禁止」とステッカーが貼られているのにもかかわらず、手放せないのだろうか。
持ち込むのなら、せめて「電源、切っておけよ」と言いたくなるヨガレッスン中の着信音だった。


採れた野菜で・・・
ニラとオカヒジキ2

5 Comments

There are no comments yet.

まめ子

おかひじき

採れたのですね。めずらしい野菜。

サッとゆでて使うのですか?

  • 2018/06/24 (Sun) 07:23
  • REPLY
neko

neko

Re: おかひじき

まめ子さん おはようございます。

> 採れたのですね。めずらしい野菜。
> サッとゆでて使うのですか?

ちょんちょんとつまんで採りました。
さっと湯がいて軸が硬そうだったので短く刻みました。

いもこ

ECOモード

今日は

nekoさんのパソコンが新しいから(80%充電されると電源に接続されていても充電しない)
私のはもう古いから65%で電源に接続・充電していませんと表示されます。

私も作りました。

まめ子さん推奨のニラとわかめの卵とじ、Tは噛み切れないと敬遠私一人で食べました。

  • 2018/06/24 (Sun) 11:44
  • REPLY
neko

neko

Re: ECOモード

いもこさん こんにちは。

> nekoさんのパソコンが新しいから(80%充電されると電源に接続されていても充電しない)
> 私のはもう古いから65%で電源に接続・充電していませんと表示されます。
>
> 私も作りました。
>
> まめ子さん推奨のニラとわかめの卵とじ、Tは噛み切れないと敬遠私一人で食べました。

私も噛み切れないけど飲み込みました。
原形をとどめて出て来るかも・・・

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/06/24 (Sun) 20:19
  • REPLY