ドラマ三昧

録画してあった『犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク~消えた大統領~』 全8話を一挙に観た。

最初のシリーズでいい印象だったので今回も録画しておいたのである。

北欧サスペンスというだけあって、スエーデンの美しい風景と手に汗握るドキドキ感がたまらない。
犯罪心理分析官(いわゆる今はやりのプロファイラー)インゲル・ヴィークは二人の子供がいた前夫と別れ、現在は警察の捜査官の男と同居中で、妊娠終期。

今回の「消えた大統領」は、米大統領(女性が訪問したストックホルムで行方が分からなくなった。
ついて来た護衛たちも現地で護衛する警察も大騒動。
対策室の長も女性。ノルウェーの外務大臣も女性。
かの国ならではの女性大活躍である。

大きなおなかを抱えながら犯罪者の心理を分析し、大統領の心理へも踏み込んでいく。
危機一髪の場面が多数だが、おどろおどろした気持ち悪いシーンはないのでそれはよかった。

インゲル・ヴィーク

昼間と夜と見続けてとうとう午前様になってしまった。

一つ学んだこと。
大統領夫人の事をファースト・レディっていうのはごく普通に思う。
だが「ファースト・ジェントルマン」って聞き慣れなくて最初は??だった。
女性大統領の旦那さんはこう呼ぶのだと初めて知った。 
当たり前だと言えば当たり前なのだが・・・


恵み。
恵みの野菜たち


※私信
totoさん 「アルテミス」読んだので明日返します。
よかったら予約して下さい。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

ドラマ三昧

>昼間と夜と見続けてとうとう午前様になってしまった。

目の使いすぎじゃないですか!

でも途中でやめられない、止まらないですね。

今日は芽を休める日にしましょう。

2018/06/15 (Fri) 07:45

いもこ  

空模様

おはようございます。

朝から空模様がよくありません。

きょうも体を休めながら、ドラマ三昧読書三昧でお過ごしください。

2018/06/15 (Fri) 09:24
neko

neko  

Re: ドラマ三昧

まめ子さん こんばんは。

> でも途中でやめられない、止まらないですね。

ドキドキしてやめられませんでした。

2018/06/15 (Fri) 18:14
neko

neko  

Re: 空模様

いもこさん こんばんは。

> 朝から空模様がよくありません。
> きょうも体を休めながら、ドラマ三昧読書三昧でお過ごしください。

今日は体を動かしてきました。

2018/06/15 (Fri) 18:15