身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

体がだるい暑さ

6
金曜日はとうとう30度を超え真夏日になった。
身体がだるくて昼寝をしてしまった。


朝ごはん前に倒れて「もういいよ!」と言っているタマネギを引き抜いた。
3日間は好天気が続く予想なので、そのまま乾燥させて雨が降る前に絡げて取り込もうという計画である。
玉ねぎ引き


イタリアントマトの花がやっと咲きだした。
イタリアントマト初花2018

この暑さなら夏野菜もぐんと成長することだろう。

スターチスをドライフラワーにとぶら下げた。
スターチスドライフラワーに




新聞の地方版に東海柳檀というところで「その通り!」と手を打った川柳がこの二首。
どんぴしゃりの心情だった。

「子が来れば まずパソコンを 見てもらう」 豊橋の鈴木さん
息子が来たら夫婦二人で「これはどうなってるのや、こんな事を言って来てる」などと必ず質問したり、直して貰ったりする。

「根性で 直せないので クリニック」 瀬戸の深谷さん
肩の痛みを辛抱し続けたが直らないので、嫌々ながらリハビリに通っている自分を映した句である。

新聞の投稿をここへは書いてはいけないのだろうが、あまりにも面白かったのでコピーしてしまった。許してもらいたい。

6 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

肩の痛み

何処が痛くても気分が悪いけど、nekoさんの場合、プールへ行ってクロ
ールで泳いでいたら肩の痛みが治ると思っていたけどダメ?

パソコンのやり過ぎ、畑のやり過ぎ・・・やり過ぎはこの年ではいけないみ
たいねw
程々に・・・

肩も目も労わりながら、ご機嫌を伺いながらの年になったわ

まめ子

肩の痛み

玉ねぎの収穫、
お天気の間にしなくてはいけません。皆さん同じ事を考えていますね。
お行儀よく2列に並んでいます。


川柳
*自然治癒で 直したいので 行かぬ医者、、、、、、、、とは私。

これじゃだめだですね。

  • 2018/05/26 (Sat) 09:28
  • REPLY

いもこ

良い天気・・・

おはようございます。

良い天気 続けば何かと 忙しや・・・の心境でしょうか?

スターチス 先月北方の弘法さん買い少しそのままで楽しんでからドライフラワーにしました。

黄色と白です。

  • 2018/05/26 (Sat) 09:45
  • REPLY
neko

neko

Re: 肩の痛み

なべちゃん こんばんは。

> 何処が痛くても気分が悪いけど、nekoさんの場合、プールへ行ってクロ
> ールで泳いでいたら肩の痛みが治ると思っていたけどダメ?

そのクロールが出来ないのです。
やっとこの頃背泳と平泳ぎを少しずつやり、恐る恐るクロールも試してはいます。

> パソコンのやり過ぎ、畑のやり過ぎ・・・やり過ぎはこの年ではいけないみ
> たいねw
> 程々に・・・

本当ですね。「歳を考えなさい」です。

neko

neko

Re: 肩の痛み

まめこさん こんばんは。

> 玉ねぎの収穫、
> お天気の間にしなくてはいけません。皆さん同じ事を考えていますね。
> お行儀よく2列に並んでいます。

明日絡げてぶら下げます。


> 川柳
> *自然治癒で 直したいので 行かぬ医者、、、、、、、、とは私。

根性で頑張ったのですが最後は負けました。
電気・鍼・マッサージの3点セットをやって貰うリハビリです。

neko

neko

Re: 良い天気・・・

いもこさん こんばんは。

> スターチス 先月北方の弘法さん買い少しそのままで楽しんでからドライフラワーにしました。
>
> 黄色と白です。

捨てるには勿体ないのですよね。