「Google+」

PC同好会でこんな素敵なものを持ってきた方がいた。
自分にはとてもできない繊細で色使いもいい物だったのでパチリと記念に一枚。
折り紙千羽鶴風百合の花




Googleのアカウントは随分前に取ったまま何も変えていないままである。(ひとつだけである)

Googleのアカウント


当時、分からないまま適当にやった。
色々進化したGoogleで訳が分からないままだったのが「Google+」というものである。

フェイスブックなどと同様なソーシャルネットワークの一種のようであるから、自分には必要がないのでGoogle+のプロフィールを削除することにした。
Googleページを削除する


少しドキドキしながら
削除した
Google_のプロフィールの削除


本日のお仕事は終了した。

お遊びは いもこさんのJTrimで枠づくりから。作品№209と212。
ふたつの枠の色違いをPhoto Scapeのアニメ作成で・・・

色違いアニメbyいもこさん


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

google+

良い情報をありがとう

一応設定を見直してONになっているところをOFFにしました

様子を見てみますが今の所、Googleはどこから情報が洩れているのか、ネットを使っている以上仕方がないかと思いながら便利なこともあるので使っています
+もそのまま様子を見ます
また、何か気が付いたことがあったら教えてね

2018/05/25 (Fri) 07:50

baba  

No title

ユリの折り紙綺麗ですね。
私も見せて頂きかったです。

2018/05/25 (Fri) 08:33
neko

neko  

Re: google+

なべちゃん おはようございます。

プロフィールを削除した後、Google+を開くと「登録する」というのが出て来るので、復活したければここからやればいいのだと思いました。

2018/05/25 (Fri) 08:52
neko

neko  

Re: No title

babaさん おはようございます。

> ユリの折り紙綺麗ですね。
> 私も見せて頂きかったです。

二色の百合と緑色の鶴がワンセットになっていてそれがずらりと下がっているのです。
繊細でカラフルでした。

家でYouTubeを見ながら簡単な百合を折ってみましたがくしゃくしゃになりました。
大きい紙でやったのにそんなですから「こりゃ駄目だ」とあきらめました。

2018/05/25 (Fri) 08:56

いもこ  

Google+

おはようございます。

Google+ 私もこれだけを削除しようと思い、削除の仕方を切り取りでデスクトップに置いてあるのですが、削除するまでには至っていません。 

これを削除すると、ブログのいいねが使えないようになるかも?で、 ただ今考え中・・・です。

ゆりの折り紙綺麗です。これなら折ることが出来るかも、時間のある時に挑戦してみよう・・・

2018/05/25 (Fri) 09:08
neko

neko  

Re: Google+

いもこさん いつもありがとうございます。

> Google+ 私もこれだけを削除しようと思い、削除の仕方を切り取りでデスクトップに置いてあるのですが、削除するまでには至っていません。 
> これを削除すると、ブログのいいねが使えないようになるかも?で、 ただ今考え中・・・です。

悩ましいですね。


> ゆりの折り紙綺麗です。これなら折ることが出来るかも、時間のある時に挑戦してみよう・・・

貴方やなべちゃんなら出来るのでしょうね。
私は根気がないのもありますが、それ以前に出来ないという問題もあります。

2018/05/25 (Fri) 15:45