「ひこうき雲」

自分で音楽番組を見るのはNHKBSで最終週の金曜日夜の「Covers」と3月のライオンが終了した後の「SONGS」くらいである。
その他の音楽番組にはご縁がない。

たまたま今回「録画しておいて」と頼まれたのは「SONGS&FRIENDS」「ひこうき雲」という番組であった。

2018年3月17日 東京武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナにて 一夜限りのステージ

訳が分からないまま録画を観たら、何と何とユーミンのファーストアルバム「ひこうき雲」の楽曲などをゲストたちが歌い、(ゲストに自分の歌いたい唄を選んで貰ったそうだ)ユーミンは当時の録音バンド(そうそうたるメンバー)をバックにピアノを弾いて歌う。

スペシャルなゲストは井上陽水でユーミンと一緒に歌った。

ひこうき雲

荒井由実とティン・パン・アレー

出演者たち



セットリスト

みんなプロだなあと感じた。(JUJUと久保田利伸が気に入った)

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

まめ子  

趣味の範囲

nekoさんの趣味の範囲がまたまた広がりましたね。

話題も豊富になります。

2018/05/20 (Sun) 23:30
neko

neko  

Re: 趣味の範囲

まめ子さん おはようございます。

> nekoさんの趣味の範囲がまたまた広がりましたね。
> 話題も豊富になります。

耳がよくないので繊細なところは残念ながら聞き取れませんがそれでも良かったです。

古い知っている歌をほかの人が歌う(Cover)が好きです。

2018/05/21 (Mon) 07:53