テレビで映画を見続けた

「3月のライオン」実写映画版の上下を一気に観た。

アニメで放映されたのが3月で終了してちょっと寂しかった時だったのでグッドタイミングだったのである。

前篇はアニメと同じような進行だったが、後編は家を出て行ったひなたちの父親が登場したりしてかなり違っていた。
出演者がすごい迫力で有村架純以外はいい俳優が揃っていた。(好みの問題だが)
3月のライオン前篇

出演者たち

伊藤英明は魅力的だ。
3月のライオン後編伊藤英明
4時間半くらいぶっ続けでテレビの前から離れなかった。

neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

なべちゃん  

ライオン

わぉ~、私のHDDに昨年10月からLion-1と2というファイルがあって、いつか見ようと思ってて忘れていました
それがnekoさんがみた「3月のライオン」なのか今、確かめました
エンドロールを見たら同じじゃありませんか

TV録画を見るのが精一杯、他にもよさげな映画が一杯、いつ見るのでしょうね
墓場まで持って行く?wです

2018/05/02 (Wed) 07:35
neko

neko  

Re: ライオン

なべちゃん おはようございます。

> わぉ~、私のHDDに昨年10月からLion-1と2というファイルがあって、いつか見ようと思ってて忘れていました
> それがnekoさんがみた「3月のライオン」なのか今、確かめました
> エンドロールを見たら同じじゃありませんか
>
> TV録画を見るのが精一杯、他にもよさげな映画が一杯、いつ見るのでしょうね
> 墓場まで持って行く?wです

3月のライオンは後編がいいですよ。
役者がそろっています。

2018/05/02 (Wed) 08:02

いもこ  

5時間近くも・・・

おはようございます。

5時間近くもTVの前に・・・私には出来ないが、よほど良い映画だったのでしょうね。

伊藤英明は、息子達の後輩・・・?

以前NHKのドラマで見たことがありますが、結構渋い演技をしていた記憶があります。

2018/05/02 (Wed) 09:23

まめ子  

テレビ

>4時間半くらいぶっ続けでテレビの前から離れなかった。

同じ姿勢はよくありませんね。
時々ストレッチなどされたのでしょうね。

物語の世界に入り集中して観ることができたのですね。

邪魔が入ることなく、めでたし、めでたし!の日でしたか。

2018/05/02 (Wed) 10:05

toto  

顔ぶれ

“3月のライオン”将棋アニメだったのですね。
藤井聡太6段の影響はここにも?

監督は、『るろうに剣心』『プラチナデータ』を手掛けた大友啓史さんらしい。

こんな主役級の男優ばかり使っていいの、といった顔ぶれ。
この写真を見ると伊勢谷友介さんや高橋一生さんも出ているみたいですね。

これは期待できそう!
見続け、充実の4時間半でしたね。

2018/05/02 (Wed) 10:08
neko

neko  

Re: 5時間近くも・・・

いもこさん こんにちは。


> 5時間近くもTVの前に・・・私には出来ないが、よほど良い映画だったのでしょうね。

いい映画というより、ほかに何もしたくなかったというのが本音です。

> 伊藤英明は、息子達の後輩・・・?
> 以前NHKのドラマで見たことがありますが、結構渋い演技をしていた記憶があります。

「海猿」シリーズで大人気だったようですが、今回は目力で対戦相手を圧倒していました。
観戦者のひそひそ声で「まるでやくざそのものじゃないか」という声を入れていましたが、まさにその通りでした。

ネットには七郷小学校・西中・岐南工業出身だと書かれていましたが本当?

2018/05/02 (Wed) 10:17
neko

neko  

Re: テレビ

まめ子さん こんにちは。

> 同じ姿勢はよくありませんね。
> 時々ストレッチなどされたのでしょうね。
> 物語の世界に入り集中して観ることができたのですね。

勿論、じっとそのままということではありません。
ほかの何もしなかったという意味です。


> 邪魔が入ることなく、めでたし、めでたし!の日でしたか。

夕食時に「今日はおとなしかったなあ」と言われました。

2018/05/02 (Wed) 10:28
neko

neko  

Re: 顔ぶれ

> “3月のライオン”将棋アニメだったのですね。
> 藤井聡太6段の影響はここにも?

NHKで最初に放映した時は観なくて、再放送で見ました。
中学生でプロになるというのは同じですが、アニメでは孤独な少年時代を過ごした桐山零ですから全く違いますけどね。


> こんな主役級の男優ばかり使っていいの、といった顔ぶれ。
> この写真を見ると伊勢谷友介さんや高橋一生さんも出ているみたいですね。

伊勢谷は娘たちを置いて家を出た父親役。
高橋は高校の教師で桐山のよき理解者を軽いタッチで演じていました。

2018/05/02 (Wed) 10:41

くんざん  

No title

静かに着々と毎日が進んでいます
俳優選びは、こころ旅の火野正平より
しっかりしていて安心です

2018/05/02 (Wed) 11:30
neko

neko  

Re: No title

くんざんさん こんにちは。

> 静かに着々と毎日が進んでいます
> 俳優選びは、こころ旅の火野正平より
> しっかりしていて安心です

雨が降る前にと午前中は畑の草取りに終始しました。
予報通り正午前には降り出したので午後はまた映画とドラマを観て、おとなしくして過ごします。

2018/05/02 (Wed) 12:42