少し草取り

乾燥していたが雨が降ったので草取りには絶好なのである。
しかし、ちょっと肩の具合がよさげなのでヨガをやりたい。

バタバタと30分ほどやって、「帰ってからこの続きをやろう」と、鎌などをその辺にほおっておいた。

受講するヨガの先生は月曜日と金曜日である。
金・月・金と3回連続で欠席していた。
[nekoさんはどうしている?」とほかの方に尋ねておいでだったと聞いたので、「ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。肩が痛かったのでお休みしました。」と始まる前に挨拶しておいた。

いつも出席している高齢者が連続で休むと心配だとおっしゃってくださった。
ありがたいことである。

肩が痛くてできない所はいい加減なやり方でそれでも何とか50分楽しめた。

気持ちよく帰宅途中の田んぼの土手には野の花が咲いていた。
4月の野の花2
4月の野の花3
4月の野の花1

そして家では朝より草取りの草が増えていた。
増えていた草

「草取りしてくれたの?」と尋ねたら
「続きをやれという命令かも知れないのでやった」と。
確かに草取りがやりかけてほってあった。すんません。


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

優しいご主人

優しいご主人に羨ましい限りです
奥さんが良いから・・・なんでしょうね

仲良くしようよと声かけても段々意固地になるわが亭主
私がダメ奥さんなのは分かっているけど、主人と一緒に何か
しようと呼び掛けても拒否されてしまいます   愚痴~~

朝からごめんなさい・・・何とかしなくてはと焦っているのでw

取った草は何処へ?
袋に詰めて捨てますか?それとも肥料に?

2018/04/10 (Tue) 07:22

まめ子  

何とお優しい!

我が家では100%ありません。

神社の囲い
桜の花が満開の頃、とある神社の周りを一巡りしました。

囲いが丁寧な作りで目につきました。
まだ材料が置いてありました。もう少しで終わりの様子でした。

2018/04/10 (Tue) 09:09

いもこ  

先の読める優しいご主人

今日は

肩が痛くて休んでいたヨガを再開、ご主人は肩が痛いから休んでいるnekoさんの切ない心が分かっていらっしゃって、帰ってからやらなくても良い様にと気を利かせて下さった。
実に優しい、気の利くご主人ですね。

暖かくなり、野の花も勢いが出てきました。

2018/04/10 (Tue) 12:20
neko

neko  

Re: 優しいご主人

なべちゃん こんにちは。

> 仲良くしようよと声かけても段々意固地になるわが亭主
> 私がダメ奥さんなのは分かっているけど、主人と一緒に何か
> しようと呼び掛けても拒否されてしまいます   愚痴~~

いいときもそうでない時もありますよ。
ブログを読んでいるので褒める時だけ書きます。

> 取った草は何処へ?
> 袋に詰めて捨てますか?それとも肥料に?

ゴミで出すとき、コンポストに放り込むとき、その時の気分次第です。

2018/04/10 (Tue) 13:37
neko

neko  

Re: 何とお優しい!

まめ子さん こんにちは。

> 神社の囲い
> 桜の花が満開の頃、とある神社の周りを一巡りしました。
>
> 囲いが丁寧な作りで目につきました。
> まだ材料が置いてありました。もう少しで終わりの様子でした。

制作は終わったようです。

2018/04/10 (Tue) 13:38
neko

neko  

Re: 先の読める優しいご主人

いもこさん こんにちは。

> 肩が痛くて休んでいたヨガを再開、ご主人は肩が痛いから休んでいるnekoさんの切ない心が分かっていらっしゃって、帰ってからやらなくても良い様にと気を利かせて下さった。
> 実に優しい、気の利くご主人ですね。

ありがたい事です。
感謝の念をすぐ忘れる奥さんで困ります。

> 暖かくなり、野の花も勢いが出てきました。

目につきました。

2018/04/10 (Tue) 13:40