身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

終わった!

12
0
沢山の感動を与えてくれた北京オリンピックが終わった。
   olympic_big_w.gif     japan_m.gif

日本選手も頑張って25回も日の丸の旗が上がった。
メダルの総数25。
  medal2.jpg
  medal3.jpg

金→9  銀→6  銅→10

物忘れがはげしいので、金メダル獲得者だけでも名前を書いておこう!

   柔道  内柴・谷本・上野・石井
   競泳  北島2個
   レスリング  吉田・伊調
   ソフトボール  み~んなで


一番印象に残ったのは、やはりソフトボールである。(独断と偏見によるナンバーワンである)

閉会式をチラチラとみた。
相変わらず、派手である。(画像はいずれもNHKテレビから)

   閉会式

   閉会式2


   北京  さようなら北京!さようなら私の夏!

    

12 Comments

There are no comments yet.

anakin

開催前はあんなにテロだの大気汚染だの騒がしかった北京五輪も、あっという間に終わってしまいましたね。
私の中でもソフトボールは感動的でした。
仕事柄水泳が、個人的には陸上が気になっていましたが・・・。
陸上は高校の後輩にあたる子が、がんばってました。結果はどうであれ、五輪の舞台にたてるということだけでもすごいことですよね。

月日がたつのはあっという間。
つくづく思う今日このごろ・・・・・・。

  • 2008/08/25 (Mon) 10:26
  • REPLY

にこはは

度々の読み逃げごめんなさいv-436
先日は こんな私に
温かいコメントを残していただきありがとうございましたv-436
私も期待して閉会式見てました
けど・・・
なんだか だらだらと 中国お得意の人海戦術と花火で 飽きてしまいました
ちょっとザンネンでした

neko

anakinさん
陸上は何をやっていたのですか?
何でもできるスポーツウーマンですね。

いよいよ最終レッスン日になりました。
明るく楽しい最終レッスンで締めくくりましょう。

neko

にこははさん

読み逃げ、お互い様で失礼しました。

開会式は途中で寝てしまいました。
閉会式は、ブログを書きながら横目でみていました。
「これでもか!これでもか!」と来ると食傷してしまいますね。
「過ぎたるは及ばざるが如し」でしょう。


みっち

楽しみにしていたオリンピック。
ソフトボールは筋書きのないドラマでした!今まで勝てなかったアメリカに、最後の最後に勝つv-218しかも上野投手の連投で。
期待しすぎて期待はずれのことが多かったオリンピックでしたが、私の心はソフトボールで救われました。

New PC、まだまだ慣れません。初期老眼の目には眩しすぎるし・・・ゆっくりやります。

  • 2008/08/25 (Mon) 19:32
  • REPLY

neko

みっちさん
友人たちともソフトが一番よかったと話しています。

98からVistaでは、戸惑う事もありますでしょうね。

ふくもも

応援していた野球があんな結果でとても残念でした(ノД`)友達に「川上も岩瀬はピークを過ぎてるのに!」なんて言われて「そんなことない」って言い切ったのに・・・その通りでしたorz
ソフトは素晴しかったですね!!

  • 2008/08/25 (Mon) 21:43
  • REPLY

農民

こんばんは。

ソフトは見逃してしまい、後で金を取ったことを知りました。(見たかった~)
でも皆さん世界を相手によくがんばりましたよね。
感動させられました。
nekoさんもがんばりましたね。

neko

ふくももさん

野球ファンは本当に口惜しい思いでいっぱいでしょう!
「星野がいかん!野球界から永久追放だ!」などと過激に叫んでいるファンもいました。

私は選手のことより「仲良し3人組」のコーチ陣が気に入りませんでした。

neko

農民さん

次回のロンドン大会まで元気でいられるでしょうか?
もしかして、空の上から眺めていたりして・・・。

みよ

風にはためく五輪旗と日の丸かっこいいですね。メダル獲得情報等などnekoさん本当にこまめですね。感心します。暑い夏体のほうもまめでしたか?私はお盆やら娘たちの長逗留でつかれきっています。
子供のころお盆などに母の在所に行くとおばあちゃんが来る人来る人に家の人みんなまめでお暮らしかな。と挨拶をしていました。電話などない時代でしたから。自分ももうその年になったんだなあ。

  • 2008/08/27 (Wed) 17:53
  • REPLY

neko

みよさん

お疲れさんでした。

「私、まめで暮らしとるでなも。
あんたさんも、はよう元気になっちょくれんさい。」